さらさらした心 | 黒沢まさを詩画ブログ

黒沢まさを詩画ブログ

幸福をテーマにした、人生の応援の詩画ブログ

ハートラブラブピンクハートラブラブグリーンハートグリーンハーツブルーハートブルーハーツイエローハートイエローハーツ

 

◎「ドリフ大爆笑」を愉しむ

 

フジテレビで放送されました、

 

「ドリフ大爆笑」ベスト60の、

 

面白コント傑作作品を堪能しました。

 

好評の愉快で楽しいコントが、

 

目白押しで感激しました。

 

ユニークなコントや懐かしいコントに、

 

至福の時間を過ごしました。

 

 

ウインク照れショボーンニコニコラブニコチューお願いキョロキョロ爆笑

 

 

私の作品を紹介します。

 

******************

 

 

  

        さらさらした心

 

******************

 

不満ばかりや

 

愚痴ばかりの

 

人生じゃなくて

 

少しでも

 

有難いと感謝する

 

人生の方がいいですね

 

さわやかに

 

淀みのない

 

さらさらした心で

 

生きたいですね

 

爽やかに健やかに生きた方が

 

得ですね

 

 

爆  笑口笛照れウインクおねがいニヤリてへぺろラブチュー

 

 

私のユーチューブ動画をご覧ください。

 

 

◎ 縁は宝物です!

 

 

 

 

私の人生の応援歌の作品です。

 

「黒沢まさを人生の応援歌」を検索して、

 

どうぞユーチューブ動画をご覧ください。

 

宜しくお願い致します。

 

 

ヒヨコゾウハムスターしし座かに座虹セキセイインコ青おひつじ座

 

 

「刑事コロンボ」を愉しみました。

 

NHKBS4Kの鮮明画像で蘇りました。

 

お惚けのコロンボ刑事が活躍します。

 

今回は、獰猛なドーベルマンの犬に、

 

電話音と言葉で殺人をさせた事件でした。

 

殺人命令を電話する凶行事件で、

 

コロンボ刑事が活躍し捜査して、

 

深層を解明して犯人逮捕しました。

 

至福の時間を過ごしました。

 

 

あじさいチューリップ赤ブーケ2チューリップ黄チューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジコスモス黄色い花ヒマワリブーケ1

 

 

ポプラ社  発刊

 

コミック版世界の伝記

 

「ベートーベン」を読みました。

 

学習漫画の本を読みました。

 

偉大な作曲家のベートーベンの、

 

生涯を知りました。

 

耳が聞こえなくなる状態でも、

 

作曲に専念した物語に感動しました。

 

後世の残る素晴らしい名曲の数々を、

 

遺したエピソードや秘話を、

 

知りました。

 

苦悩の人生で大変でした。

 

天才な作曲家だと自覚しました。

 

57歳で亡くなるまでにたくさんの、

 

名曲を書き上げました。

 

偉大なベートーベンに敬服しました。

 

伝記の学習漫画の本は、分かりやすくて、

 

読みやすくて感動も多いです。

 

至福の時間を過ごしました。

 

 

満月やや欠け月半月三日月星空新月星お月様満月やや欠け月半月三日月星空新月

 

 

 

 

 

 

******************

 

 

 

 

 

ハイビスカスチューリップガーベラやしの木おとめ座ちょうちょイチョウひまわり