ほがらかに爽やかに | 黒沢まさを詩画ブログ

黒沢まさを詩画ブログ

幸福をテーマにした、人生の応援の詩画ブログ

ハートラブラブピンクハートラブラブグリーンハートグリーンハーツブルーハートブルーハーツイエローハートイエローハーツ

 

 

NHKの教養娯楽番組の、

 

「チコちゃんに𠮟られる」を愉しみました。

 

素朴な疑問に分かりやすい解説で、

 

学べる良い番組です。

 

* 学校で教室の掃除をするのはなぜ?

 

◎ チューラパンタカみたいになってほしいから。

 

  お釈迦様の弟子のようになってほしいから。

 

* 人間だけ絵を描けるのはなぜ?

 

◎ 人間だけが、言葉を使うから

 

* 桜が咲く日がわかるのはなぜ?

 

◎ 23.8になる魔法の計算式がある

 

* 抱っこして歩くと泣き止むのはなぜ?

 

◎ 自分とパパとママの命を守るため

 

いろんなエピソードや秘話を知りました。

 

 

ラブ爆笑ニコショボーン照れお願いチューウインクキョロキョロニコニコ

 

 

私の作品を紹介します。

 

 

******************

 

 

 

        ほがらかに爽やかに

 

******************


つまらない人生よりも

 

明るく楽しい人生の方が

 

いいですね

 

朗らかに爽やかに

 

笑顔の多い人生にして

 

生きたいですね

 

楽しく愉快に生きて

 

幸福を感じて生きたいですね

 

いろんなことに

 

有難いと感謝することで

 

幸福を感じられますね

 

 

てへぺろニヤリおねがい爆  笑ラブチューウインクニコニコ口笛照れ

 

 

私のユーチューブ動画をご覧ください。

 

 

◎ 人生ご苦労さま

 

 

 

 

私の人生の応援歌の作品です。

 

「黒沢まさを人生の応援歌」を検索して、

 

どうぞユーチューブ動画をご覧ください。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

くまおうし座イチョウハムスターてんびん座いて座しし座ヒマワリ

 

 

内田康夫原作のミステリードラマ

 

中村梅雀主演の刑事ドラマ、

 

「信濃のコロンボ」を愉しみました。

 

{見知らぬ鍵}のミステリードラマでした。

 

殺人事件が発生して、コロンボ刑事が、

 

操作を行って徐々に真相の究明をします。

 

どんでん返し展開で犯人逮捕になります。

 

ミステリードラマを愉しみました。

 

 

あじさい黄色い花ブーケ2チューリップ黄チューリップピンクチューリップ赤チューリップ紫チューリップオレンジ虹クローバーブーケ1

 

 

セルバ出版   発刊

 

田久  朋寛  著作

 

「健康と生きがいに役立つ笑いの力」 の、

 

本を読みました。

 

笑いと健康や生きが作りについて、

 

分かりやすい解説で、学びました。

 

笑いがもたらす様々な効果を知りました。

 

笑いの力での介護予防も知りました。

 

人生100年時代の生きがい作りの方法など、

 

笑いを利用した方法など学びました。

 

シニア世代の体操やエクササイズを知りました。

 

「笑いヨガ」の良さも知りました。

 

音楽と表現活動の大切さも学びました。

 

ストレスに負けないための笑いの活用法を、

 

学べて良かった本でした。

 

 

チューリップハイビスカスガーベラパンダさそり座かに座やしの木やしの木ちょうちょコスモスひまわりヒヨコ

 

 

 

 

 

******************

 

 

 

 

 

星空満月三日月やや欠け月半月新月星お月様星空満月三日月やや欠け月新月