あるがまんまに生きる | 黒沢まさを詩画ブログ

黒沢まさを詩画ブログ

幸福をテーマにした、人生の応援の詩画ブログ

ハートラブラブピンクハートラブラブグリーンハートグリーンハーツブルーハートブルーハーツイエローハートイエローハーツ

 

 

風薫る5月になり若葉の季節になりました。

 

田植え前の作業を、トラクターの農耕作業が、

 

始まっています。

 

自然の元気の良さに感動しています。

 

過ごしやすい初夏を楽しみましょうね!!

 

 

チューウインクキョロキョロニコニコお願い照れショボーンニコ爆笑ラブ

 

 

私の作品を紹介します。

 

 

******************

 

 

 

       あるがまんま生きる

 

******************

 

あまり小さなことには

 

気にしないで

 

おおらかな心で

 

あるがまんまに

 

生きた方がいいですね

 

気にしすぎますと

 

辛いですね

 

素直色の心にして

 

爽やかに健やかに

 

生きたいですね

 

 

照れ口笛ニコニコウインクチューラブ爆  笑おねがいニヤリてへぺろ

 

 

私のユーチューブ動画をご覧ください。

 

 

◎ 幸福色の人生

 

 

 

 

私の人生の応援歌の作品です。

 

「黒沢まさを人生の応援歌」を検索して、

 

どうぞユーチューブ動画をご覧ください。

 

宜しくお願い致します。

 

 

ゾウおとめ座おひつじ座セキセイインコ黄セキセイインコ青やぎ座カエルふたご座コアラひまわりヒヨコ

 


内田康夫原作のミステリードラマの

 

「新信濃のコロンボ」の刑事を、

 

愉しみました。

 

新しい俳優での信濃のコロンボです。

 

軽井沢の追分での殺人事件の捜査に、

 

コロンボ刑事が頑張ります。

 

「追分節」が全国にあります。

 

その関連のイベントが行われました。

 

複雑な人間模様の殺人事件でした。

 

見事にコロンボ刑事が犯行をあばいて、

 

犯人を逮捕しました。

 

軽井沢町の美しい景観シーンも

 

感動しました。

 

終わりの頃のどんでん返し展開に、

 

感銘しました。

 

ミステリードラマは面白いですね。

 

至福の時間を過ごしました。

 

 

あじさい黄色い花ブーケ2チューリップ黄チューリップピンクチューリップ赤チューリップ紫チューリップオレンジ虹クローバーブーケ1

 

 

岩波書店   発刊

 

小島  慶子  著作

 

「 屈折万歳! 」  の、

 

本を読みました。

    

いろんな屈折体験した著者のエッセイでした。

 

* いろいろあるけど人生は捨てたもんじゃない

 

屈折することがありますが、その対応について、

 

分かりやすい解説で、学びました。

 

 

ゾウおとめ座おひつじ座セキセイインコ黄セキセイインコ青やぎ座カエルふたご座コアラ

 

 

BS日テレの「笑点特大号」を愉しみました。

 

若手大喜利が面白かったです。

 

笑点メンバーの大喜利もありました。

 

浪曲師の演芸も愉しみました。

 

いっぱい大笑いをしました。

 

 

星空満月三日月やや欠け月半月新月星お月様星空満月三日月やや欠け月半月新月

 

 

 

 

******************

 

 

 

 

チューリップハイビスカスガーベラパンダさそり座かに座やしの木タコちょうちょコスモス