マイペースでぼちぼちと | 黒沢まさを詩画ブログ

黒沢まさを詩画ブログ

幸福をテーマにした、人生の応援の詩画ブログ

ハイビスカスチューリップガーベラひまわりカエルやしの木虹イチョウお月様

 

 

NHKの「ファミリーヒストリー」の

 

漫才コンビ麒麟の「川島明」さんの、

 

ルーツや家族を探索した番組を、

 

愉しみました。

 

4代前を調査で分かりました。

 

NHKの追跡調査が凄いと感心しました。

 

眠っていました古文書から、いろんな事が、

 

判明しました。

 

高祖父や祖父のエピソードや秘話が、

 

分かりました。

 

関係者の取材から分かってきました。

 

明治、大正、昭和時代は貧しくて厳しい、

 

暮らしの実態を分かってきました。

 

懸命に頑張って生きてきました。

 

祖父あたりから、良く分かってきました。

 

隠されていた秘話に感動しました。

 

喜怒哀楽の人生でした。

 

過去の一人でも欠けていたら、誕生しないことに、

 

不思議な縁があったことに感銘しました。

 

この番組を見まして、自分の祖先の方に、

 

感謝しました。

 

良い番組で感動しました。

 

 

照れニコショボーンウインクラブキョロキョロお願い爆笑チューニコニコ

 

 

2022年の新しい詩画作品です。

 

 

******************

 

 

 

     マイペースでぼちぼちと  

 

******************

 

 

人それぞれに

 

違った人生があります

 

それなりの生き方で

 

生きています

 

みんな生き方が

 

違っていますが

 

みんなそれでいいですね

 

あまり人とは

 

比べないで

 

マイペースでぼちぼちと

 

生きた方が

 

いいですね

 

爽やかに健やかに

 

生きたいですね

 

ニヤリてへぺろ照れ口笛ニコニコチュー爆  笑ラブウインクおねがい

 

 

私のユーチューブ動画をご覧ください。

 

 

◎ 心意気を持って

 

 

 

 

私の人生の応援歌の作品です。

 

「黒沢まさを人生の応援歌」を検索して、

 

どうぞユーチューブ動画をご覧ください。

 

370を超えた動画があります。

 

宜しくお願い致します。

 

 

あじさいヒマワリ黄色い花ブーケ2チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄コスモスブーケ1クローバー

 

 

学研まんがでよくわかるシリーズ

 

「インターネット広告のひみつ」の

 

学習漫画の本を読みました。

 

パソコンの画面を見ますと、いろんな広告が、

 

あります。

 

無料で調べものができたり、動画も楽しめます。

 

インターネット広告の仕組みなどを、

 

分かりやすい解説で、学びました。

 

今まで知らなかったインターネット広告の、

 

内容が良く分かりました。

 

データを分析をしていることを知りました。

 

いろいろ知って良かった本でした。

 

 

ふたご座パンダコアラちょうちょかに座しし座セキセイインコ青おとめ座てんびん座

 

 

沢口靖子主演刑事ドラマの、

 

「科捜研の女」を楽しんでいます。

 

殺人事件が発生して、科学捜査がどのように、

 

行われているかを知りました。

 

科学分析のいろんな装置を駆使して、

 

犯罪の分析をして、犯人逮捕しています。

 

小さな遺留品の分析と過去のデータベースから、

 

思いもしない犯人の割り出しもしています。

 

どんでん返し展開も愉しみなドラマです。

 

いろんな秘話やエピソードがあり、

 

徐々に解明されていきます。

 

人間ドラマで、感動しています。

 

至福の時間を過ごしました。

 

 

星空やや欠け月三日月満月新月半月星星空やや欠け月三日月満月新月半月

 

 

 

 

 

******************

 

 

 

 

 

ハートラブラブピンクハートラブラブグリーンハートグリーンハーツブルーハートブルーハーツイエローハートイエローハーツ