自分の心 | 黒沢まさを詩画ブログ

黒沢まさを詩画ブログ

幸福をテーマにした、人生の応援の詩画ブログ

ハイビスカスチューリップガーベラひまわりカエルやしの木虹イチョウお月様

 

 

NHKで放送されました、

 

「マジックバトル師走の決戦」の、

 

一流マジシャンの究極のマジックショーを、

 

愉しみました。

 

摩訶不思議の世界での、魔法のような、

 

マジックに感動しました。

 

マジックの面白さを満喫しました。

 

至福の時間を過ごしました。

 

 

ニコニコチュー照れニコショボーンウインクラブキョロキョロお願い爆笑

 

 

2022年の新しい詩画作品です。

 

 

******************

 

 

 

           自分の心

 

******************

 

 

自分を苦しめるのも

 

楽にさせるのも

 

自分の心の

 

仕業ですね

 

不思議な

 

自分の心を

 

自由自在にできるのは

 

自分ですね

 

気分次第で

 

自分の心は

 

どうにでもなりますね

 

自分の心を

 

上手にコントロールして

 

爽やかに健やかに

 

生きたいですね

 

 

照れ口笛ニコニコチュー爆  笑ラブウインクおねがいてへぺろニヤリ

 

 

私のユーチューブ動画をご覧ください。

 

 

◎ 出来る事からやろうよ

 

 

 

私の人生の応援歌の作品です。

 

「黒沢まさを人生の応援歌」を検索して、

 

どうぞユーチューブ動画をご覧ください。

 

370を超えた動画があります。

 

どうぞご覧ください。

 

 

おとめ座セキセイインコ青ふたご座パンダコアラちょうちょかに座しし座

 

 

西田敏行主演の喜劇の映画の、

 

「釣りバカ日誌9」を満喫しました。

 

浜ちゃんと同期入社の男が部長で栄進できました。

 

離婚をして自宅に籠っている高校生の息子がいて、

 

悩んでいました。

 

行きつけのスナックのママさんと恋仲でしたが、

 

上手くいきませんでした。

 

九州の川内市に移住してしまいましたが、

 

仕事先で偶然に再会します。

 

浜ちゃんが相談を受けます。

 

結局、会社を退職して、九州で暮らします。

 

同期の男の恋愛物語でした。

 

いっぱい大笑いの爆笑シーンがあり、

 

愉しみました喜劇映画でした。

 

釣りのシーンもあり、愉しみました。

 

至福の時間を過ごしました。

 

 

あじさいヒマワリ黄色い花ブーケ2チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄コスモスブーケ1クローバー

 

 

暮しの手帖社  発刊

 

武田  砂鉄  著作

 

「今日拾った言葉たち」  の

 

本を読みました。

 

「暮しの手帖」の雑誌で連載されていました、

 

2016年から2022年までの、エッセイを載せた、

 

本でした。

 

世の中で溢れる言葉に、ふと立ち止まり、

 

そこに映る「今」を考えました本でした。

 

時代の流れの中での出来事も振り返り、

 

いろんな人の言葉の数々にっ感動しました。

 

言葉が輝いていて感銘しました。

 

 

星空やや欠け月三日月満月新月半月星星空やや欠け月三日月満月新月半月

 

 

 

 

 

 

******************

 

 

 

 

ハートラブラブピンクハートラブラブグリーンハートグリーンハーツブルーハートブルーハーツイエローハートイエローハーツ