自分をほめて | 黒沢まさを詩画ブログ

黒沢まさを詩画ブログ

幸福をテーマにした、人生の応援の詩画ブログ

ハイビスカスチューリップガーベラひまわりカエルやしの木虹イチョウお月様

 

 

大相撲のカレンダーが送られてきました!!

 

2015年5月に大相撲初観戦の時に、

 

横断幕で一緒に御嶽海関を応援した縁で、

 

お友達になりましたからのプレゼントです。

 

 

 

有難いと感謝しています。

 

不思議な縁から、人生が変わりました。

 

 

応援した光景が新聞記事になりました。

 

良い想い出になっています!

 

人生での出会いを大切にしたいですね。

 

 

ウインクラブキョロキョロお願い爆笑チューニコニコ照れニコショボーン

 

 

2022年の新しい詩画作品です。

 

 

******************

 

 

 

         自分をほめて

 

******************

 

生きていますと

 

嘆くことも

 

後悔することも

 

いろいろあります

 

生きているから

 

仕方ないですね

 

苦労に耐えながら

 

頑張って生きています

 

自分をほめたいですね

 

自分をいじめないで

 

大切にしながら

 

爽やかに健やかに

 

生きたいですね

 

 

おねがいウインクラブ爆  笑チューニコニコ口笛ニヤリてへぺろ照れ

 

 

私のユーチューブ動画をご覧ください。

 

 

◎ 心の大掃除

 

 

 

 

私の人生の応援歌の作品です。

 

「黒沢まさを人生の応援歌」を検索して、

 

どうぞユーチューブ動画をご覧ください。

 

370を超えた動画があります。

 

宜しくお願い致します。

 

 

ふたご座パンダコアラちょうちょかに座しし座セキセイインコ青おとめ座てんびん座

 

 

1979年公開されました角川映画の、

 

「戦国自衛隊」の千葉真一主演の、

 

不思議な戦闘シーンが多い映画を、

 

満喫しました。

 

陸上自衛隊の部隊が、戦国時代にタイムスリプする、

 

奇抜な奇想天外な映画でした。

 

最新の戦闘兵器と、戦国時代での戦闘シーンが、

 

凄かったです。

 

長尾景虎と組んで天下を取ろうと企みますが、

 

最後は全員激しい戦闘の中で憤死します。

 

闘いのシーンが迫力あり感動しました。

 

至福の時間を過ごしました。

 

懐かしい映画もいいですね。

 

 

あじさいヒマワリ黄色い花ブーケ2チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄コスモスブーケ1クローバー

 

 

学研まんがでよくわかるシリーズ

 

「 工具のひみつ 」 の

 

学習漫画の本を読みました。

 

ドライバー、スパナ、ソケットレンチなどの、

 

いろんな工具の製造工程を知りました。

 

小さなネジから、大きなボルトをを使って、

 

部品を組み立てる時に使用する工具器具を、

 

学べて良かった本でした。

 

工具の歴史も知りました。

 

建築物の構築にも工具が使われいます。

 

多種多様な工具を製造していました。

 

工具の種類や製造工程や使用方法など、

 

いろいろと学べて良かった本でした。

 

 

星空やや欠け月満月新月半月星星空やや欠け月三日月満月新月半月

 

 

 

 

 

******************

 

 

 

 

 

ハートラブラブピンクハートラブラブグリーンハートグリーンハーツブルーハートブルーハーツイエローハートイエローハーツ