楽する人生 | 黒沢まさを詩画ブログ

黒沢まさを詩画ブログ

幸福をテーマにした、人生の応援の詩画ブログ

爆  笑おねがいニコニコ照れ口笛ラブニヤリチューウインク

 

NHKの「ファミリーヒストリー」で、

 

漫才コンビ「ナイツ」の祖先のルーツを

 

たどりました番組を愉しみました。

 

今回は、初めて2人のルーツを探索し、

 

調査しました。

 

それぞれの父親と母親の4人のルーツを、

 

探索しました。

 

元寇の時に勇猛果敢に、闘いまして、

 

戦死した祖先の功績が判明しました。

 

5代くらいまでの歴史が、古文書の資料で、

 

解明されました。

 

それぞれにいろいろな苦難を乗り越えて、

 

生き延びて家族を作っていました。

 

いろんな秘話やエピシードが分かりました。

 

歴史秘話の数々に感動しました。

 

一人でもいなかったら、誕生していません。

 

不思議な運命の絆があり、感銘しました。

 

主人公の2名は、大学の落語研究会で、

 

出会いまして、コンビを組みましての、

 

活躍の足跡も紹介されました。

 

たくさんの祖先がいました。

 

いろいろな歴史が家族にはありました。

 

至福の時間を過ごしました。

 

 

爆笑ラブチューニコニコお願いニコウインク照れ

 

 

新しいタイプに刑事ドラマの

 

「 未解決の女」 の警察ドラマを

 

愉しみました。

 

女性刑事役は、「波留」さんです。

 

警察庁文書捜査課で、過去においての、

 

殺人事件の未解決事件が、最近発生した、

 

殺人事件と関連しており、捜査をします。

 

不明だった過去の事件が解明されます。

 

複雑に絡んだ人間関係のドラマで、

 

警察の仲間は協力して、犯人を逮捕をします。

 

個性のある刑事が、活躍します。

 

過去の殺人事件を回顧しながら、今の事件と、

 

捜査しながら真相を追及していきます。

 

ワクワクドキドキしながら愉しみました。

 

警察ミステリー刑事ドラマは面白いです。

 

至福の時間を過ごしました。

 

 

コアラヒヨコカエル牛犬パンダハリネズミくまハムスターオカメインコ

 

 

******************

 

 

 

           楽する人生   作品(幸福2)

 

******************

 

できれば

 

あまり辛くて

 

苦しい事はしないで

 

楽しての

 

人生にしたいと

 

思いますね

 

なかなか

 

思うような楽する

 

人生はないですね

 

いろんな悩みや問題を抱えての

 

苦難の苦労の多い

 

人生を生きていますね

 

いろいろな人に

 

助け支えられています

 

有り難いと感謝して

 

生きたいですね

 

苦労な人生の中で

 

幸せを感じる時が

 

ありますね

 

生きていて良かったと

 

思う時ですね

 

人生の味を楽しみながら

 

頑張って生きたいですね

 

 

グリーンハーツブルーハートグリーンハートピンクハートハートラブラブハートラブラブブルーハーツ

 

 

高校生時代に書店に出会ってから、

 

今までずっと愛読しています月刊誌が、

 

PHP研究所発刊の「PHP」です。

 

松下幸之助さんが、戦後すぐに創設した、

 

PHP研究の基幹月刊誌です。

 

毎月、いろいろな特集テーマに対して、

 

有名人の方の素敵なエッセイがあります。

 

ヒューマンドキュメントのコーナーで、

 

苦難の人生を乗り越えた人の苦労話の

 

苦労人生に感動しています。

 

220円と安価な雑誌ですが、内容は素晴らしくて、

 

生きるヒントを学んでいます。

 

私の人生と一緒に歩んでいる、

 

貴重な宝物の雑誌です。

 

学ぶことが多い素敵な雑誌です。

 

どうぞ一度お読みなって下さいね。

 

 

チーズキノコリンゴオレンジハンバーガーバナナさくらんぼショートケーキいちご

 

 

 

ありがたや

 

******************

 

 

一歩前に

 

 

******************

 

 

ペタしてね

 

********

 

 

フォローしてね!