「ありがとう」 | 黒沢まさを詩画ブログ

黒沢まさを詩画ブログ

幸福をテーマにした、人生の応援の詩画ブログ

チューニコニコお願いニコウインク照れラブ爆笑

 

コロナウイルスの影響で、例年のお盆とは、

 

違いました。

 

道路の混雑が少なくて、静かなお盆でした。

 

花火大会や夏祭りも中止の寂しい夏でした。

 

早い収束を祈っています。

 

リフレッシュスタートしましょうね!

 

 

爆  笑おねがいニコニコ照れ口笛ラブウインクチューニヤリ

 

TBSテレビの日曜劇場の「半沢直樹」の、

 

高視聴率の番組を愉しみました。

 

出向していました、証券会社から銀行に、

 

戻ってきまして、危機の航空会社の、

 

再建計画に取り組んでいます。

 

「やられたらやり返す、倍返し」で、

 

いろいろな苦難のピンチを乗り越えて、

 

頑張ります姿に感動しました。

 

裏切りによる、情報漏洩もありまして、

 

窮地に追い込まれましたが、

 

助ける人もいました。

 

見事にやり返しの倍返しをしました。

 

縦社会の中では、半沢直樹のような、

 

上司に逆らい反逆する事はできません。

 

現実にないビジネスの夢のような、

 

物語に感動しました。

 

ビジネスの社会は、魑魅魍魎の複雑な

 

世界で生き抜くのは大変な試練です。

 

その世界で活躍する半沢直樹から、

 

元気をもらっています。

 

至福の時間を過ごしました。

 

 

ハムスターくまハリネズミパンダ犬牛カエルヒヨココアラ

 

 

NHKEテレの「日本の話芸」で、

 

上方落語の笑福亭生喬師匠の、

 

「お目見得」の大阪船場の商人へ、

 

商売の修行に出ました丁稚の話でした。

 

田舎では、子だくさんで食べていけないから、

 

船場に行きまして苦労をします。

 

丁稚どんのいろいろな苦労話でした。

 

いろんな失敗やミスを犯して怒れます。

 

面白可笑しい落語を堪能しました。

 

ベテラン落語家の素晴らしい人物表現の

 

話芸に感銘しました。

 

人情落語で良かったです。

 

至福の時間を過ごしました。

 

 

ハートラブラブハートラブラブブルーハーツピンクハートグリーンハートブルーハートグリーンハーツ

 

 

******************

 

 

 

           「ありがとう」     2018

 

***************

 

人から

 

「ありがとう」の

 

感謝の言葉を

 

いただいた時には

 

うれしいですね

 

「ありがとう」の一言で

 

幸福を感じますね

 

感謝の言葉の

 

「ありがとう」は

 

師玉の貴重な宝物の

 

感謝の言葉です

 

「ありがとう」は

 

愛を感じる

 

言葉ですね

 

人間関係を良くする

 

潤滑油のような

 

働きのある宝物です

 

「ありがとう」の

 

やさしい思いやりの

 

愛のある言葉が多い

 

世の中になって

 

ほしいですね

 

 

むらさき音符ブルー音符音符ピンク音符宝石紫宝石緑宝石白キラキラ宝石ブルー宝石赤

 

 

偕成社  発刊

 

鈴木  知之   写真・文

 

「小さな小さな虫図鑑」 の

 

本を楽しみました。

 

身近にいます5ミリくらいの虫の、

 

図鑑の本でした。

 

200種の小さな虫が紹介されていました。

 

日本には、3万種の昆虫が知られています。

 

その中の、米粒くらいに小さな虫たちの、

 

多種多様な種類と生態を知りました。

 

家の中にも、害虫の小さな虫がいます。

 

草や地面にも生息している虫が、

 

たくさんいました。

 

木や幹や葉にいる小さな虫も、

 

懸命に生きています。

 

小動物のエサにもなっていました。

 

水辺にも、小さな虫が生きていました。

 

ゴマみたいな小さな虫を知りました。

 

勉強になった良い本で感動しました。

 

 

チーズキノコいちごショートケーキさくらんぼバナナハンバーガーオレンジリンゴ

 

 

失敗や挫折

 

 

******************

 

 

思いやりの愛

 

 

******************

 

 

 

ペタしてね

 

********

 

フォローしてね!