エネルギー② | 〜医療や薬に頼らない体づくり〜パーソナルトレーナー 黒澤陽介のブログ

〜医療や薬に頼らない体づくり〜パーソナルトレーナー 黒澤陽介のブログ

パーソナルトレーニング&コンディショニングANCHOR代表
LSP代表
医療や薬に頼らないメディカルフィットネスをコンセプトに、ただ鍛えるだけではなく「鍛える」と「痛みや変形などの予防」について考慮しながら、医療費削減を本気で考える私の思いを伝えるブログです。

おはようございます😃

前回の続きでエネルギーを吸収する能力を高めるトレーニングと痛みが起こるしくみについて書きます。

そもそも痛みとは、何か動作を起こした時に生まれたエネルギーが体内で吸収しきれなかった時に残ったエネルギーが痛みとなって現れます⚡️

ではどうしたら良いかと言うと吸収出来るエネルギー量を高めるトレーニングをすればいいのです☝️

エネルギーを吸収するのは主に背骨と仙腸関節と呼ばれる関節です。

その能力を高めるトレーニングや簡単な体操があります。


{9A5621A5-05F5-4017-BA39-D270F40D5AB1}

ヒントはこの写真の私のポーズにあります。

これ以上は書けません(笑)

何故なら文章では表せないから。

興味がある方は直接体感しに来てください。

体って本当に奥深いです。。。

ではまた。



〜パーソナルトレーナー黒澤陽介の活動状況〜

●火、木、土

パレスセントラルフィットネスクラブ

埼玉県さいたま市大宮区ソニックシティビル6階


●日、月、水、金

パーソナルトレーニングサロンANCHOR⚓️

群馬県高崎市上並榎町258ー2

パーソナルトレーニングサロンANCHOR⚓️でのトレーニングやコンディショニングのご予約はこちら。

            ⬇︎  ⬇︎  ⬇︎


黒澤陽介のホームページ


http://yosuke-kurosawa.com