TPI(タイトリストパフォーマンス研究所) | 〜医療や薬に頼らない体づくり〜パーソナルトレーナー 黒澤陽介のブログ

〜医療や薬に頼らない体づくり〜パーソナルトレーナー 黒澤陽介のブログ

パーソナルトレーニング&コンディショニングANCHOR代表
LSP代表
医療や薬に頼らないメディカルフィットネスをコンセプトに、ただ鍛えるだけではなく「鍛える」と「痛みや変形などの予防」について考慮しながら、医療費削減を本気で考える私の思いを伝えるブログです。

今月のゴルフトゥデイにTPI(タイトリストパフォーマンス研究所)が紹介されてました。

{A9A3EFFB-17A6-4924-A094-043268CA615F}


{AD1E8EA8-0CAF-4631-95E0-D9119DF32D26}

上記の選手達もTPIを取り入れているようです。

TPIはゴルフスイングのいい動き、悪い動きを明確にしているのがGOODです。

そしてやりたい動き、出来ない動きを可能にするにはどんな柔軟性が必要か、どこの筋力が必要かも明確にしています。

型にハメすぎるのはどうかと思いますが、ある程度の核となる型も必要かと思います。

現状、日本のゴルフスイング理論は何がベストなのかが不明確です。

もう少しTPIの要素を取り入れるのもいいのではないかと私は思います。

TPIが全てとは思いませんが、知っていて損はないです。

私も多少TPIをかじっています。

ゴルフスイングでお悩みの方はTPIのスイングチェックやボディチェックをしてみてはいかがでしょうか?

私も出来ますし、そんなに多くはないですが、全国にTPIのインストラクターはいますので興味のある方はネットで検索してくださいね。

ではまた。



〜パーソナルトレーナー黒澤陽介の活動状況〜

●火、木、土

パレスセントラルフィットネスクラブ

埼玉県さいたま市大宮区ソニックシティビル6階


●日、水、金

ベストパフォーマンスジム

群馬県高崎市上並榎町31ー1

ベストパフォーマンスジムでのトレーニングやコンディショニングのご予約はこちら。

            ⬇︎  ⬇︎  ⬇︎


黒澤陽介のホームページ


http://yosuke-kurosawa.com


http://d-pegasus.com/best-performance-gym/index.html