私がトレーニングで気をつけていること。 | 〜医療や薬に頼らない体づくり〜パーソナルトレーナー 黒澤陽介のブログ

〜医療や薬に頼らない体づくり〜パーソナルトレーナー 黒澤陽介のブログ

パーソナルトレーニング&コンディショニングANCHOR代表
LSP代表
医療や薬に頼らないメディカルフィットネスをコンセプトに、ただ鍛えるだけではなく「鍛える」と「痛みや変形などの予防」について考慮しながら、医療費削減を本気で考える私の思いを伝えるブログです。

先日の内容の続きです。


私がトレーニングで気をつけていることを書きたいと思います。


私がトレーニングで気をつけていることは、いくつかありますが、1番気をつけていること。


それは重たい重量を持ち上げることでも、回数でもなく「力が入っている時間を長く作ること」です。


ようするに、マシンなどを動かしたあとの戻す動作中も力を抜かないということです。


挙げるだけ挙げて、戻す時は力が抜けている人がほとんどです。





なんとなく10回3セットやってますという方、注意してください。


力が入っている時間が短いと乳酸が溜まらず「パンプアップ」が得られません。


しっかりと筋肉をパンプアップさせるには力が入っている時間をしっかり確保することが大切です。


力が入っている時間を長くすることでパンプアップが得られるとともに成長ホルモンがバンバン出ます。


それによってダイエット効果も得られます。


力が入っている時間とは概ね45秒から50秒といったところです。


1回の動作につき5秒から6秒かけて10回やるといいでしょう。


かなりキツイですが。


筋肉のテンションを高めたまま繰り返し行いましょう。


今からそうやってトレーニングすると。。。




夏頃にはこうなれるかもしれません。


頑張れる方、こうなりたい方、お待ちしてます。


ではまた。