やれば進化、やらなきゃ退化 | 〜医療や薬に頼らない体づくり〜パーソナルトレーナー 黒澤陽介のブログ

〜医療や薬に頼らない体づくり〜パーソナルトレーナー 黒澤陽介のブログ

パーソナルトレーニング&コンディショニングANCHOR代表
LSP代表
医療や薬に頼らないメディカルフィットネスをコンセプトに、ただ鍛えるだけではなく「鍛える」と「痛みや変形などの予防」について考慮しながら、医療費削減を本気で考える私の思いを伝えるブログです。

おはようございます😃

いきなりですが、私はトレーニングでは背中のトレーニングが大好きです。

中でもデッドリフトが好みでして(^^)

バッチリ背中に刺激が入ると体がシャキッとします。

翌日筋肉痛になると気持ち良くてたまりません(^^)

先日スポーツクラブの会員さん同士の会話を盗み聞きしてしまいましたが、「筋肉痛になると気持ち良いのよね〜」と奥様方。

む、なかなかやるなニヤリと思いました。

私の母も年明けからスポーツクラブに通い、スタジオレッスンを受けたり、筋トレをしたり、筋肉痛になりながら楽しんでいるようです。

筋肉痛は体が進化する為に起きています。

やれば進化、やらなきゃ退化。

トレーニングしないと人生損します。

やれることからコツコツと。

そして1人でのトレーニングが不安な方は専門施設でのパーソナルトレーニングを。

多くの方が自身の健康管理に興味を持ってもらえたらと思います。

ではまた。


〜パーソナルトレーナー黒澤陽介の活動状況〜

●ベストパフォーマンスジム
日曜、月曜、木曜(午前)金曜


●パレスセントラルフィットネスクラブ
火曜、水曜、木曜(午後)土曜