私はゴリマッチョではない、と思う。 | 〜医療や薬に頼らない体づくり〜パーソナルトレーナー 黒澤陽介のブログ

〜医療や薬に頼らない体づくり〜パーソナルトレーナー 黒澤陽介のブログ

パーソナルトレーニング&コンディショニングANCHOR代表
LSP代表
医療や薬に頼らないメディカルフィットネスをコンセプトに、ただ鍛えるだけではなく「鍛える」と「痛みや変形などの予防」について考慮しながら、医療費削減を本気で考える私の思いを伝えるブログです。

先日スポーツクラブのトレーナー仲間と何気なくしていた会話。

「ゴリラの筋肉って凄いよね」

そんな事から「ゴリラ 筋肉」で検索してみたら大盛り上がり!!!

ゴリラの画像が凄い!!!

トレーナー達の会話なので○○筋がデカイ!とか「○○筋が半端じゃない!」とかそんな話で数10分盛り上がりました!

トレーナー達と一緒に動物園に行ったら楽しいだろうなと思いました(笑)

さて、今日は朝から営業前のスポーツクラブにスタッフの特権でお邪魔して貸切トレーニング!(笑)

{119A1102-BDF5-488D-B908-2C62F66AB36C}

そんな私の事をゴリマッチョだと言う方もいますが、そんなのゴリラに申し訳ないです。

遠く及びません。

ちなみにゴリラの身体能力を検索してみました。

握力500!!!(これが1番ヤバイ)

背筋力400キロ!!!

アスリートでも200を超える程度。

100メートル走7秒2。

もう人間とは比較になりません。

ちなみに今日の私のベンチプレスは90キロ✖️8レップを6セット。

情けない。。。

なので私の事をゴリマッチョなんて言わないで下さい。

あ、でもこないだサイズがXOのアディダスのスウェット試着したらキツくて着られなかったな(笑)

もうどうでもいいか。

ではまた。