先日のセミナーについて | 〜医療や薬に頼らない体づくり〜パーソナルトレーナー 黒澤陽介のブログ

〜医療や薬に頼らない体づくり〜パーソナルトレーナー 黒澤陽介のブログ

パーソナルトレーニング&コンディショニングANCHOR代表
LSP代表
医療や薬に頼らないメディカルフィットネスをコンセプトに、ただ鍛えるだけではなく「鍛える」と「痛みや変形などの予防」について考慮しながら、医療費削減を本気で考える私の思いを伝えるブログです。

おはようございます。

先日開催したセミナーについてお客様から「一般のお客様向けに開催したのか、トレーナーを対象にしたものなのかわからない」と厳しい???指摘を受けましたので少し書き足します。

{07868D68-F0B0-4707-8251-A8CD8B587CF6}

このセミナーはトレーナー向けに開催したもので、主に群馬県や埼玉県で活動するトレーナー、理学療法士が集まりました。

中には勉強熱心なリラクゼーション系の方も参加されました。

開催したきっかけは、私が去年杉山さんのセミナーに参加し、内容が素晴らしかったので是非高崎で開催してほしいとオファーしました。

なかなか忙しくて都内まで勉強に行けない人も多いので、高崎で開催すればトレーナー達にとってプラスだと思ったからです。

そして何よりもベストパフォーマンスジムから最新のトレーニング理論などの情報がトレーナー達に発信されることが嬉しいからです。

ベストパフォーマンスジムを通じて多くの方が健康になってくれればと思います。

次回は春頃に杉山さんのセミナーを開催予定です。

他にも様々なトレーナー向けのセミナーを開催したいと思っています。

さて、今日は雪が降るのでしょうか。

これからインフルエンザも流行ってくるそうです。

ご注意くださいませ。

ではまた。