全日本フィギュアスケート選手権 | 〜医療や薬に頼らない体づくり〜パーソナルトレーナー 黒澤陽介のブログ

〜医療や薬に頼らない体づくり〜パーソナルトレーナー 黒澤陽介のブログ

パーソナルトレーニング&コンディショニングANCHOR代表
LSP代表
医療や薬に頼らないメディカルフィットネスをコンセプトに、ただ鍛えるだけではなく「鍛える」と「痛みや変形などの予防」について考慮しながら、医療費削減を本気で考える私の思いを伝えるブログです。

おはようございます。

今日は何の日ですか?

そうです。

全日本フィギュアスケート選手権の日です。

羽生選手の注目は凄そうですね。

会場も羽生選手目当てに沢山のファンが集っているのだろうと思います。

しかし私の注目は新潟アイビススケーティングクラブの渡部幸裕選手。

そうです。

たまにトレーニング指導でお邪魔させていただいているチームの選手です。

彼の特徴は高いジャンプ!!!

フィギュアのことは詳しくありませんが、ウォーミングアップでピョンピョンと地上でジャンプしているのを見ましたが、トランポリンを使っているのかと思うくらい飛んでいました。

そんな彼の集大成。

仕事のためTVの放送は見られないのでしっかり録画しました。

今日はそんな1日です。

頑張れ渡部幸裕!!!



ファイト一発!!!(クリスマス限定ボトル)