ポセイドンJAPAN!!! | 〜医療や薬に頼らない体づくり〜パーソナルトレーナー 黒澤陽介のブログ

〜医療や薬に頼らない体づくり〜パーソナルトレーナー 黒澤陽介のブログ

パーソナルトレーニング&コンディショニングANCHOR代表
LSP代表
医療や薬に頼らないメディカルフィットネスをコンセプトに、ただ鍛えるだけではなく「鍛える」と「痛みや変形などの予防」について考慮しながら、医療費削減を本気で考える私の思いを伝えるブログです。

こんにちは!

先日水球日本代表、ポセイドンJAPANがオリンピック出場を決めました!!!

おめでとうございます!!

私も水球を小4から大学生まで続け、高3のときには高校日本代表で外国の選手とも試合をしました。

その時に感じたのは外国人選手は芯が強いというか、骨の太さがまるで違う!

同じ人間なのにこうも違うかというのを肌で感じ、私は外国人選手には水球では敵わない!と高3の時に諦めました(笑)

それなのに同じアジアのチーム相手とはいえ、中国との全勝対決を制し、見事32年ぶりのオリンピック出場!!

素晴らしい!!!

主将の志水選手は私の母校の後輩です。



1番体格差がプレーに出るポジションで決して大柄でない彼は本当に凄いです。

左利きというか利点を活かして、そして主将としてチームを引っ張ってもらいましょう!

頑張れ!志水選手!!!

頑張れポセイドンJAPAN!!!

皆さま応援よろしくお願いします!!!