不思議で仕方ない。 | 〜医療や薬に頼らない体づくり〜パーソナルトレーナー 黒澤陽介のブログ

〜医療や薬に頼らない体づくり〜パーソナルトレーナー 黒澤陽介のブログ

パーソナルトレーニング&コンディショニングANCHOR代表
LSP代表
医療や薬に頼らないメディカルフィットネスをコンセプトに、ただ鍛えるだけではなく「鍛える」と「痛みや変形などの予防」について考慮しながら、医療費削減を本気で考える私の思いを伝えるブログです。

こんばんは。

こないだある話をトレーナー仲間としました。

不思議なので書きます。

先日このブログでも書いた黒ウーロン茶を食事前に飲み干すといいって話をしていました。

でも350mlの黒ウーロン茶飲んだらそれだけでお腹一杯だよねと。




たしかにそうです。

でも同じ350mlでもこれはどうでしょうか?




私の最近お気に入りのモルツ。

これも350mlなのに食事の前に必ず飲んでと言われたら喜んで飲みます。

さらにこれはどうでしょうか?




ビール2本になったらもっと喜んんじゃいます。

ウーロン茶1本は辛いのに、ビール1本は喜んでグイグイ飲めるし、むしろ食欲が出る。

同じ量飲んでるのに、むしろビールやアルコール飲料の方が沢山飲むのに不思議ですね。

さて、明日はあるスポーツの絶対王者と呼ばれる方とゴルフです。

前にも1度御一緒させてもらいましたが、平常心を保ってゴルフが出来るかどうか。

写真撮らせて欲しいけど、どうかな~。

とりあえず楽しい素敵な時間になる事は間違いないので、思いっきり楽しんできます!

ではまた。