今月もセーフ | 多発性骨髄腫MGUSとくすぶり型の真ん中で~

多発性骨髄腫MGUSとくすぶり型の真ん中で~

かかりつけ病院で医師に進められて受けた血液検査で異常が見つかり、精密検査の結果MGUSと多発性骨髄腫くすぶり型の際どい間であることが判明。
これからのためにも備忘録代わりとしてここに書いていきたいと思います。

久しぶりに母のこと。

今月も多発性骨髄腫くすぶり型の母の月イチの定期検診無事にクリアニコニコ

数値は横ばい。

先生は
「心配せずに、ごくごくフツーに生活すればいいですからね。」
と。

抵抗力つけようと、
BCAAやチョ⚪⚪BBなどのサプリを取り入れようとしていた母。
この取り組みは大丈夫か先生に尋ねたら、
「あー、それは止めた方がいいですよ。腎臓などに負担をかける恐れがあります。基本的な食生活していれば大丈夫ですよ。フツーにです。」
と、言われたそう。

ということで、
買ったばかりの
BCAAはいつも走っている私が消費することに爆笑

食欲旺盛な母。
ウォーキングもバリバリしている母。
編み物も黙々としている母。
元気にいつも笑顔でいてくれることに
感謝です(^^)