胸膜炎? | 多発性骨髄腫MGUSとくすぶり型の真ん中で~

多発性骨髄腫MGUSとくすぶり型の真ん中で~

かかりつけ病院で医師に進められて受けた血液検査で異常が見つかり、精密検査の結果MGUSと多発性骨髄腫くすぶり型の際どい間であることが判明。
これからのためにも備忘録代わりとしてここに書いていきたいと思います。

一昨日夜に背中の左側が痛いという母。

重い荷物持ったからかな?
と思い湿布貼って休むも、昨日は深呼吸をすると背中の痛みが増し、脇下も痛いという。

病院でレントゲン、血液検査、心電図の検査をしてもらい胸膜炎の疑いとの診断。
抗生剤をもらって帰宅。

今日の朝、やっぱり痛い。
夜は眠れないほど痛かったとのこと。
またまた不安になり直ぐに病院受診。
先生も頭を捻る始末。
とりあえず再度血液検査とレントゲン。←今ここ。

なんだか昨年末から母は病気続き。
腸炎、インフルエンザ、帯状疱疹、で、
血液検査でひっかかり今経過観察中の多発性骨髄腫。
いつ治療開始になるかといつもヒヤヒヤしてる時の
今回の痛み。

歳をとるってこういうことなのかな~と……。
辛いだろうに辛さを顔に出さないようにしている母を見るとなんだかかわいそう。というか、何もしてあげられないことが情けなくて。

どうしてこんなにも次から次へと…

昨晩は一人になって、
涙がこぼれてきて。
多発性骨髄腫がわかった時は
気丈にふるまっていられたのに、
ここにきて、プツッと糸が切れたみたいに
感情が表に出てきて。

きっと私なんかより母はもっときつい思いしてるだろうに、
私はこのくらいでどうしようもなくなってダメだな~と自己嫌悪。

悪循環ですよねショボーン

とりあえず、
ちゃんと治療してちゃんと治って、
元気になってくれたら何も言うことないです。

で、先程レントゲンと血液検査の結果が出て、
結果わからず……
ここじゃわからないから
紹介状書くから。って。
でもって、
わからないことを先生に聞いてたら、
「とにかく落ち着きましょう。」って。
はっ?!
って感じでした。
心配しすぎだよ…
みたいに言われてガーン
疑問に思ったことを聞いてるだけですけど。
ヒートアップなんかしてなかったのに。
何が原因かわからないって不安になりますよね。
だから、病院に来ているのにそんな風に言われてなんだかな~って。
ダメだ毒吐いてしまった………
とにかく今から大きい病院に行ってきます…。