定期検査 | 多発性骨髄腫MGUSとくすぶり型の真ん中で~

多発性骨髄腫MGUSとくすぶり型の真ん中で~

かかりつけ病院で医師に進められて受けた血液検査で異常が見つかり、精密検査の結果MGUSと多発性骨髄腫くすぶり型の際どい間であることが判明。
これからのためにも備忘録代わりとしてここに書いていきたいと思います。

今日は
母の経過観察のための血液検査。

毎度の事、病院の待合室で
ドキドキしながら(^^;)

一週間に一度の検査での通院。
毎週結果聞くまで嫌~な緊張感滝汗

検査結果に変化ありませんよ。
と先生に言っていただくといつもホッとして、
籠の中の鳥がカゴから飛びだすような、解き放たれた感覚になるラブ
逆に検査がある月曜日に近づくにつれ、四方を囲まれて徐々にその距離が狭まってまさに四面楚歌のような感覚なるえーん

自分でも変な感覚だな~と思う(笑)

でも、一週間に一度の経過観察は
ドキドキがしょっちゅうあるけど、
心のどこかで
「たぶん大丈夫よね。」
ってたかをくくっている。
でもこれが一ヶ月に一度の検査になると、
検査結果聞くのもっと緊張するよね滝汗

と、不意に私の名前が呼ばれた。
一瞬、
「??、私の診察??」と立ち上がろうとしたら、
前に座っていたご婦人が診察室へスタスタ。
「だよね。私の病院じゃなくて、母の付き添いで来たんだもんね(^^;)」
と、母と顔を見合わせて笑ってしまった(笑)
私の下の名前は普段生活していてほとんどお目にかかれない名前。
なのに!
同姓同名の方が目の前に座ってらっしゃった!!
なんという偶然びっくり
これも何かのご縁なんだろうな~と。
この方も私と同じ名前で人生歩んでらっしゃるんだろうな~と考えたら不思議な気持ちになった。

今日の検査、無事にパスしたら、
次からは一ヶ月に一度の経過観察。

この経過観察の期間がずっとずっと続くといいな~

で、今日の検査結果。
今週もなんとかパス。
よかった。よかった。