英語の発音がうますぎる娘 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

英語の発音がうますぎる娘



いつも夜、バトルしてるなあ
というか私が夜の寝かしつけでイライラしてる笑



ほぼ、かかわってないのに。

かかわってる時間少ないとかまじ関係ないなあ。


朝方、さっちゃんにくっついてキスしながら、かなり顔に顔を近づけて眠る…zzzzzzzzz



そして、急に、さっちゃん朝起きてきて

(今朝は早かった6時台に起きてきたよ)

(コメントいただいたようにイライラするなら起こしておいて、朝頑張って根気良く起こしたら良いよね)


寝る前に「眠る日本昔話」のYouTubeパパん家で流してていい感じらしい、





↑オルゴールミュージックではダメだったわ、、、笑


もうこれからはiPadで

「眠れる日本昔話」ながそ。そうする。最初からそうしたらよかったのに!ばかー!!


そして朝から、さっちゃんの発音の良い英語の歌笑

急にどした!!!

子どもは柔軟だねぇー。
まだアルファベットも頭に入ってないから聞いたそのまんまで発音してる感じが楽しい!!!


ドラゴンフルーツの発音良すぎて聞き取れなかった!!!



かわいすぎる、、、


毎日自分の自分勝手さと葛藤してるけど
そんな中でも日々子どもは成長する。
思ってることしっかり伝えてくれて、私もおとなげなかったところ、自分の非はしっかり認めるようにしてる。
これからもお互いの考えを伝えて、しっかり話し合って、謝るところは謝ってやっていきたいっ

私も大人にならなくては。
クロ