【あらかわ遊園】大人の尺度で決めたらあかん! | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

【あらかわ遊園】大人の尺度で決めたらあかん!


荒川の誇りである「あらかわ遊園」


二つ乗り物に乗って、工作をしたあとは

何か食べたいねとなり、



もぐもぐハウスなるところへ


ここで、、、


(上の段のセットも充実)


信じられないB級グルメに出会うこととなるぅー。


もんじゃポテコロがやばすぎたぁぁあああ!!!!!!!


でもね、「あらかわ遊園」の目の前にある


ディッシュ&カフェ トラム

03-3895-3501

東京都荒川区西尾久5-28-8 1F

https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132303/13097794/


が世界一美味しいとのタレコミをいただいたので

(カルボナーラが美味しかったんだったかな?)

(DMがどんどん基本埋もれていって戻れない…)


今度は絶対ここでランチかディナーもしてみたい爆笑気づき気づき気づき


「マドレーヌ」や「つりわぱん」


(「つりわぱん」は硬いらしい)

なんかなんでも美味しそう気づき気づき気づき


私はカレーうどんに、「もんじゃポテコロ」


アイスコーヒー



川沿いのリバーサイドの席で優雅にランチ気づき気づき


いつもの保育園のお友達と、保育園じゃない場所でご飯を食べられるだけで幸せだよねええ気づき気づき気づき


さっちゃんはコーラデビューは果たしていたけれど


初めての

コーラフロートに挑戦筋肉気づき気づき気づき


からの、これよ、、、 


もんじゃポテコロ


コロッケに、ベビースターがくっついてるんだけど、、、


これがありえないほど美味しくて

 


こんなの初めて!!!!

ってなったぁぁぁぁあ!!!!!




さっちゃんの初のコーラフロートはというと…


なんか味がまろやかになりすぎるし

途中で残してた(笑) 何事も経験だね!!!


ご飯のあとも、待ち時間ですらも二人でなにやら


ゲームを考えて遊んだり

よくわからんところで爆笑していたり


親としてもとっても幸せな娘の姿を見ることができて、幸せな幸せすぎる気持ちピンクハートピンクハートピンクハート気づき


ほんと、保育園で気の合う、優しい、良いお友達に出会えてよかったね、、、

通っている保育園は運動たくさん系保育園なので同じ学年の女の子3人しかいないんだけど

(他の学年は全然そんなことない)


3人て何かとあれだけど、大きなトラブルになることもなく、仲良くやれていてほんとよかった


女子ってやっぱり心の成長も早いから

3人しかいない中で、小学校で大人数になるの大丈夫かはちょっぴり親として心配だけれど、4から3人になったとき不安がよぎりすぎたけれど、2人にならなくてほんっっとおおおおによかった…!!!


その後は園内をぐるりと回る


マメ汽車


に乗って


園内を散策!!!


消防車に乗って、火を消すアトラクションクロ『【荒川の誇り】「あらかわ遊園」が素晴らしすぎた!』先日の土曜日のおはなし、、、一昨日は親子ともに、この状態からママ友が叩き起こしてくれて30分で用意して車で二人を拾って到着した場所、、、自転車置き場が充実、、…リンクameblo.jp


もあったのに

ヨーカドーの屋上にあった、この手の水が出る



ゲームもあった!!!

お金入れて乗れる動くやつも、課金系もあったし


17時でしまっちゃうこういう遊具もあったり


予約制(ネットとかでなくきたもの順かな?)の

室内遊び場


わくわくハウス 




があったり、工作していた前で


おじちゃんが風船でいろんなものを作ってくれていて


二人も


並んでお願いして


ユニコーン


プードル

作ってもらっていたよおおおお!!!


さっちゃんが先に「ユニコーン」作ってもらってて、その後のお友達が「プードル」で豪華さというか、サイズ感も違うし、喧嘩というか、


「こっちがよかった」

みたいな展開になるかな?!って思ったけれど

なーんも思ってないどころか



お友達が


「私プードル好きだから可愛くて嬉しい♡♡♡」

って言っててよかった、、、

ほんと自分の価値観、尺度で測ってはダメだよねえ。


どうしても私なら、豪華な方がとか思っちゃうけど、


好きが一番最高やんね!!!

その後もジャブジャブ池に少し足をひたしてみたり、、、













楽しい時間は続きます!!!

14時半とかについたから楽しめるか不安だったけれどけれど、なにせ20時までやっているとのことで、むしろ時間はたっぷりありました〜



クロ