【山中湖観光】水族館とアスレチックじゃぶじゃぶ池① | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

【山中湖観光】水族館とアスレチックじゃぶじゃぶ池①


私たち家族が30年通っている

キッズペンション
ハートイン山中湖
を、あとにしたわたしたち!!!

(観光地はこの周辺いろっいろあって、近くに「キポキポ」っていう室内遊び場も宿の方に教えてもらったよ〜山中湖、水陸両用バス「KABA」もある←これは結構前から予約が必要!前に乗ったけれど迫力満点で楽しかった!!前日弟家族が行った忍者体験できる「忍野の里」ま、水が美しい「忍野八海」もあるし、湖で遊べるし、湖の周りランニングや自転車できるしスワン漕げるし、大きなスワン乗れるし、観光だらけだね!!!)


そして、2日目チェックイン後は
弟が見つけてくれたジャブジャブ池もある、


富士湧水の里水公園
「さかな公園」


新緑が気持ち良いわあああ!!!

「森の中の水族館」


とあるように自然の中にあるちょうど良いサイズの水族館魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚あたま


子どもは水族館、好きよなぁー!!!


さっちゃんも大好きな


「エサやり体験」


もできたんだけれど、親と離れなくてはいけなくて難しそうで、今回は断念宇宙人くんバイキンくんUMAくん


なんか断念なことって寂しくも感じるけれど、

また次にくる楽しみにも繋がってイイねって今思ったわ。


お土産のお魚カトラリーが


やたら可愛くて、買いそうになったし

中で楽しめる、さっちゃんも大好きな



スタンプカード台紙


も買うことができて、これがポストカードになるのが素敵だった宇宙人しっぽ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人あたま


旅にはけっこおおおお、サービスエリアとかでもスタンプできるところあったりするから「キッザニア」で作ったノートで、ディズニーのキャラクターからのサインももらったりしていたので、旅行の時には持ち歩くの素敵だなあー。


あとカラクルクレヨン

も軽くて持ち運びしやすいので、気になった絵とか、かきとめるのも素敵UMAくんチューリップチューリップチューリップ


さっそくスタンプハムスター


スタンプが大好きな、どこでも見つけるさっちーこがかーんわいい魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚あたま魚しっぽ


水族館の中に畳が敷いてあって


靴を脱いでくつろいでお魚見られるの楽しいな。

なんかおヒゲのついたサメさんとかがいたよ。


畳でみられるお魚たち。

ハイハイの赤ちゃんも放てて、良さそうてへぺろ二重丸二重丸



スタンプカード、完成⋈はやいっ!!!


そして、また、ここでも制作物!!!


やりたい制作は基本全部やらせてあぜる主義グッ


ここでは、キャンドル作り〜


自分で砂や、ビー玉、貝殻、ガラス細工のパーツを入れていって世界で一つの、キャンドルを作る!!


楽しいよねハートピンクハートグリーンハートブルーハートイエローハート


慎重に、慎重にルンルンキラキラキラキラキラキラ


ビー玉いくつでもいいよ!


って言われたら、わたしならぜっっったい


これでもか!って入れちゃうのに、さっちゃん一つしか入れてないの、ほんとわたしとは違う人間すぎてすごかった(笑)


一番上の砂は一番好きな「ピンク」にしたんだね!

上手に重ねられたねぇニヤリピンクハートピンクハートピンクハート

でも、別料金200円の「ガラス細工」は追加してたわっっっ


青いジンベイザメと、ピンクのウーパールーパー選んでいたよピンクハートピンクハートピンクハート

30分時間がかかるというので先を急ぐ気づき気づき気づき


その後は2階へ上がって、


手を入れると、「ドクターフィッシュ」


がくっついてきた魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚あたま魚しっぽ





2階から1Fの水槽をみることができる!!!


餌やり体験も親はここから見ることができる!!!


奥にはシアタールームがあって



川のお魚の気持ちになったムービーが


流れていたよお魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚あたま


そのお隣には


意見や感想を書くブース鉛筆鉛筆鉛筆

絵も描いてあって、さっちゃんも興味をもってトライダルマ








博多の空港で買った、お魚の絵を描いてみる!!


でも、間違えちゃったみたいで、恥ずかしくなって、投函は諦めて←こゆところめっっちゃある!


このスタンプいっぱいになったポストカードで保育園のお友達にお手紙書いてみる?!ラブレター


っちゅーわけで、お友達のママに連絡して住所聞いて


トライしてみたけれど、そちらも間違えたからなしに!!!爆


↓持ち運びにも便利なカラクルクレヨン↓





細かいところ気にするタイプで

ちょい完璧主義な女の子です金魚紅葉紅葉紅葉


そのあとは、ちょうど出来上がったキャンドルを


受け取りに行って


無事に可愛いキャンドルが完成しました〜


すでにやってそうで、初のキャンドル作り体験、無事上手に作れてよかったねハートハートハート


お家で一緒に芯をさして、火をつけてみよーね!

アスレチック、じゃぶじゃぶ池へつづく


からの、スワンへクロ『【山中湖観光】スワン乗るっしょ!!!』さかな公園を堪能した私たちはまだまだ飽き足らず、、、せっかくなので山中湖でスワンにのろう!!!っちゅーことで、降り立った!!!この辺の駐車場は全て無料だから気…リンクameblo.jp



クロ