【永久保存版】涙が出てくる幸せカラオケ♩ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

【永久保存版】涙が出てくる幸せカラオケ♩


そして、上野アメ横で



はしご酒した私たち。

このちゃんが、ほんと「シゴデキ」で、「世界の山ちゃん」も「カラオケ館」も予約してくれて…



してくれてさ、、、

ほんと、スーパー幹事なんだよ。


(結婚式、桃とこのちゃんに余興?お願いして本当よかった…!!!その節は大変お世話になりましたえーん




ってかさ、

カラ館って予約できんのね笑


(ってか、今のZ世代の子たちとか、カラオケいくんかね?!オワコン?まさか… 今の歌ってやたら高かったり速かったりで、一般ピーポーには到底真似できなくないから、聞こう!MV見よう!になっても自ら「歌おう」ってならなさそう…)


でさ、上野カラ館三店舗あるらしく、予約してたところじゃないとこ全部回った(笑)

上野カラ館人気すぎるニヤリカラオケ



(なんかこの角度、ちょっとSATCぼくない?あの音楽流れてきたよw)


お仕事だった、ママカメラマン サオリン


と合流して


到着!!!1杯目オーダーしていくよーーー!!!


そもそも今回の会の発端が



こんな感じで、大学のダンスサークルLINEで

急にさこちゃんが



カラオケ行きたい!!!

といいだして


みんなで酒飲みながら世代の歌を歌いまくりたい


っというなんとも、カラオケ世代ぶっささる昭和な我らに、響きまくる提案をしてくれて

それに乗っかったメンバーで


日曜日昼に開催されました〜!!!!


(ほんとでも土日の予定合わせるの困難すぎてだね、みんなそれぞれの旅行などの予定と子どもの習い事、試合、行事… とあるのでなっかなか日程合わなくてだね。惜しくもの人数ではありましたが、まず「第一回昭和カラオケ会」開催されました)


てかさ、もう今どきの


(「いまどき」とかなんとかおばさんっぽい言葉は使いたくないのは重々なんだがどうしてもそうなってしまうよね、仕方がないよね、でもそもそも「カラオケ」自体が今どきでないのならもはや…ね)



カラオケ、画面がでかくて映画館というか

狭いところに、こんだけでかいとほんと、老眼というか、圧迫感に耐えらんねっ!!!



でも最高な5人って人数だったし

一体感生まれるにはちょーどイイお部屋でした!!


だれっ!さいっこうな


クリームソーダ頼んだのトロピカルカクテル気づき気づき気づき


(笑)

ここでも、なんかごめんうるさいけど「昭和」感じちゃったよ… もうダメだ、全部全部ダメ。

でもそれってすごく幸せなことだし、否定すら必要なんていっさいないんだよなぁ、、、



この日3回目の


かんぱぁーい生ビール日本酒カクテル


デンモクさん


これも物議あってさ

デンモク「電子目次本」なんだね爆

ほんっと、おもろい、やばい、全部昭和に思えてくる!!!


はじまりましたっっっ



Opening song


ゆず/夏色からスタートやしの木やしの木やしの木

最高であります。

季節も意識した選曲であります。


なんかもうさ、18-22歳のド青春を共にした仲間とさ、こうやって世代の音楽、MV見ているだけで


安室奈美恵/Don't wanna cry


幸せすぎてなんか涙が溢れてきた。



20年経った今でもこうして仲良くカラオケきてるよ〜


って、当時の私に教えてあげたいカラオケ

こうしてみんなで気持ち一つにしてスケジュール合わせて、集まれることがとにかく何よりスペシャルだよ。。。

やっぱり、「価値観」「ノリ」みたいなものって、近くないと難しくて、それが「ダンスサークル」に集まったっていう感じかなあ。

みんなすっごいアクティブで、旅行も好きだし、だからみんなで海外もたくさん行けたし、ほんと感覚が合う人と人生で会えるって素晴らしいこどだよね、、、


DREAMS COME TRUE /大阪LOVER



何曲か歌っても


ミュージック音量、マイク、エコーがきまらなさすぎて…常に、機材の近くに誰かが、膝立ちで待機してるの


本気すぎて最高カラオケカラオケカラオケ




私の中でこの日の



ベストヒットソング


大学のダンスでもちょうど踊ったこともあってあの日の記憶が鮮明に思い出されるこちら



BOA /VALENTI


でした。みんなで大興奮!!!

このもう、うけるほんとふぉおおおおみたいな笑


浜崎あゆみ/evolution


もほんとかゆかわいくて、、、



モーニング娘。/恋愛レボリューション


みんなみんなまじかわいくてたまらんかた。


そして、私はこれ


SIAM SHADE/ 1/3の純情な感情


入っちゃってます!!!!


すんごい、躍動感ある写真っ!!!


ライブ風に歌ったよ!!!

なぜか会場を煽る俺!!!



声きこえねーぞー!!!!

つって、やってたら、まいほーってやってたら


韓国の整形のダウンタイム中で激しいうんとNGなのに


おもいっっっきり汗だくになって
何よりも激しい運動しちゃってた件!爆

ブラックビスケッツ/タイミング


最近の「デンモク」はほんといろんな方法で懐かしい歌を選ぶ方法があるなぁ…!!!


はあはあはあ、、、やばいて


まじやばすぎる最高な布陣たち。

中にはこの日聞かなかったらもう死ぬまで絶対聞いてなかった!て曲もちらほら爆


いつもいかないメンバで行ったりすると

自分では絶対選曲しない曲を選んだりするから楽しいよねぇー!!!


DMでも何人か、反響いただいてましたが

懐かしさがやばくて、久しぶりに聴きすぎてすごかた


EARTH time after time



そして、途中からは


サムネイル

ぜひ!あなたにこの曲歌ってください!!!

のコーナーもはじめまして

もう何回とカラオケに行ってるメンバーなので、その人のお箱、この子にこれ歌って欲しいねん!!


このさん、あいみょん/マリーゴールド

入れてみたものの全然歌えてなくて笑

カラオケってそゆのあるよね。聞きまくってても全然歌えないのある、超わかる。


桃クロちゃんねるで、YOASOBIやろーとした時ほんとあれされたわ。



伊藤由奈/Precious


このちゃんの透き通った声での「伊藤由奈」大好きだったんだぁぁ!!!


MVあれね、かなり広大系ね!!!




あややきたぁぁあー!!!!!


松浦亜弥/100回のKISS


まじで、いいなー!!!

さこの選曲グッッッとくるなぁぁ。


そしてこれね、天下のね


安室奈美恵/Baby Don't cry


画面でか。


なんかバス乗ってるみたい。

はいはいはい、aikoさんと共演ね。


aiko/花火


そして、私は、何歌っても怖くなっちゃうっていうもちネタ?があって、なんでもストーカーの歌にかえちゃうんだけど


広瀬香美/ロマンスの神様

(笑)



ジャニーズはええよ、最高だよ、ドラマとかもかるし細胞に染み付いてるんよ。


嵐/Love so sweet


こちらもストーカー風です!!!!


Yui/ CHE.R.RY


目がすごい、三日月になっててわれながらすごい


でももっともーっと怪しい顔で歌ってる気持ちだったからなんか、悔しい笑


サオリンのお箱は


DPEAMS COME TRUE/何度でも



宇多川ヒカル/Letters


中島美嘉/桜色舞うころ


KinKi Kidsメドレー


は案外難しくて歌えなかった!!!

ジェットコースターロマンスとかきて欲しかったのに、、、


ほんとでも


ノリノリ最高な。


2時間の予定のところ30分延長して

2時間半トータルでいて



ラストナンバーはこれ



SPEED/Body & SOUL


でしっっっかりしめさせていただきやした!!!


本当本当本当にありがとうございました!!!


これはまさにわいの人生ですな。

思い出補正もこみの最高の仲間とのカラオケ時間。

またすぐしたいです。ほんとエモさが爆発してガチ途中涙ぐみました。

いつまでもこうして楽しんだたいね。


今の子達が、アラフォーになったら

2024ベストヒットで、ブリンバンバンとか

2023で「唱」とかをなつかしむんだね。

時間はみんなに平等、時代は繰り返してくね。


あーーー、Dragon Ash/陽はまたのぼりくりかえす


も歌いたいよ!だめとまらない!

選曲最高っっって言われたいっっっっ




最高でした、みんなありがとう!!!!!

これ、永久保存版や。


クロ