大学仲間と最強はしご酒@アメ横 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

大学仲間と最強はしご酒@アメ横


昨日さもう、みんなの意気込みが最高すぎて

12:00オープンのお店なのに



予約もちゃんっとしてるのに

オープン滑り込みしようとしててさいっっこう!!


10分前についてて、あいてなくて爆

予約もちゃんっっっとしているのに、スタートダッシュきめてるみんなが大好きだよ♡♡♡


そして、久しぶりな気がする



アメ横


日曜日の「アメ横」


お天気も最高だし

インバウンドもそれはそれは多く

なんかもう、逆にめたゃくちゃ海外にきてる気持ちになって歩いてみたら、すごい海外にいる気分になって、最高だった!!!


安い安いとは聞いていたけれど


さっちゃんのサッカーグッズとかはほわと安くて、さいっこうだった!!!


でも、サイズがないと聞いていたけれど

それは本当にサイズはなかった気がしたもやもやもやもやもやもや

17cmくらいまでなら割と豊富にあるのかなぁー。



そして、到着しました気づき気づき気づき


前にサークルの忘年会でも集まった


世界の山ちゃん 上野アメ横店

03-5812-0222

東京都台東区上野4-3-7 TC第3上野ビル1~4階

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13126155/




お土産に、「世界の山ちゃん」の手羽先


買って帰ることができますグッグッグッ気づき


しかし、「世界の山ちゃん」ってネーミング最高っだよなぁぁぁ!!!


アラフォーなわたしたち

みんなお酒もよく飲みます(私以外)



つまみがいいね、おっさんでいいねぇー!!!


かんっっっぱい生ビール日本酒カクテルシャンパン赤ワイン


そして、きました、




手羽先


コショウの量を選べて、辛さ調整をしながら食べていくグッグッグッ気づき


結果3種類の手羽先食べたよおおお!!!



いろんなメニューかあってうれしな」!!!


一番辛いやつは


塩分なのか、コショウだけなのかもはや判別つかず!!!みんなノーマルのやつが美味しいねという話で落ち着きました。


あ、やばい、


DT中ストローダメなのにっっっ


豆腐サラダ


イカゲソ唐揚げ


美味しすぎて、多分私がほぼ食べた。

タコとか、イカとか、海鮮が上がってるのたまらなく好きだなぁー。

だから、海鮮のかき揚げとかも大好きなんだよね!

ホタテとかも!


そして、「世界の山ちゃん」の空調がちょい寒かったのと、いいタイミングでなんか、やりきった感があって、、寒いので暖をとるためにもつ鍋頼みそうになっていたけれど、頼む前に、


「お店かえよっか?!!」

ってなって、いったん山ちゃんお会計気づき気づき気づき


ダンスの練習着にいいかも?!


つって、見てみたけど普通にまあまあな値段した。

そして、高架下では、テラスならぬ、何飲み?外飲み!!!


ほんとたった少し今だけの季節の幸せ!!!

もう少ししたら梅雨でジメジメだし、それこえたら暑すぎて無理だし、本当にこの5末が花粉症も飛んでないし、最高すぎる気候なんだ、、、


そして、二軒目は


おきなわ料理に!!!!


沖縄レトロ酒場呑む三

050-5593-8431

東京都台東区上野6-13-4 

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13160268/


沖縄料理大好きだから、ちょーうれぴぃー!!!

しかも、念願の外飲み気づき気づき気づき

暑くも寒くもないの、すごすきないっ?

(気候アゲしつこいっっっ)


そして、お目当ての外の席に座れました〜

一番初めに目についたのは


「鳴らしたらハブ酒5杯」


これ、ほんと天才じゃない?!!


ならしたいじゃんふつうにこれ。

押すなよ?押すなよ?のやつ。


私たちが飲んでいる間、これ鳴らしてる人には会うことができなくて残念だったけれど、これ夜で、自分も飲んでたらつい鳴らしたいと思った。

これを鳴らすためにまたここへもういきたいもん!


そして、お姉さんが、かりゆしウェアきていて


それもちょう嬉しかった!!!

やはり目から入る情報って大切すぎる気づき

いっきに沖縄へきた気持ちになっちゃったもん!!


二軒目、かんはぁぁぁーーーっっっい!


ほんと、私も楽しいけど、みんなが楽しそうにしている姿って幸せな気持ちになるなあー。

だから自分もその逆で、自分が楽しそうな姿を見て、幸せな気持ちになっている人もいるって話だよねグッグッグッ笑い


「島らっきょ」


本当に美味しかった…

「島らっきょ」好きになったらいっぱしの大人だよなあ。辛いし、苦いし、本当大人のおいしさ味覚だよね。

うちの父も、似たエシャレットも好きだし。

なんとか生姜とかも全て同じ類だよね!!!


しかもね、お通しのもずくが


「もずくのナムル」


でさ、めっっっちゃまた美味しくて、相性良くて


これまた作りたいと思った!

もずくって、酢の物だけじゃなくて

水菜とサラダっぽくしたり、お味噌汁にいれたり

こんな風にナムルにしたり、色々楽しいな!!!


海ぶどう


にも生姜!!!


「ソーキそば」


の麺がもっちもちしていて

沖縄で食べるものより美味しいレベルだったかも!


もずくの天ぷらと、出ました

タコの唐揚げ


一軒目で山ちゃんでたらふく食べてきた人たちとは


到底思えないですねっ!!!


まじで、いい、いろんな人が観察できちゃう




観察できすぎて


docomoのポインコちゃんが通って


このキャラクター、このちゃんが大好きなキャラクターだったから


ダッシュで追いかけて


写真撮ってもらえましたぁあ!!!!


このたん、よかったねイエローハートイエローハートイエローハート


お腹ふわっふわで柔らかかったらしい気づき気づき気づき

すっっっごい鮮やかな黄色だよね笑


p.s.電車で海外の方が、海外の方に席ゆずってあげてた!!!すごい、なんだろ、海外の人の多さ、また感じた笑



つづく。

待ってカラオケ最高すぎて余韻がやばい。

カラオケ好き、そして仲間の歌声にフラッシュバックして涙、最近ほんと仲間への感謝に忙しいわ。


クロ