文明と、お勉強!!! | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

文明と、お勉強!!!



今日はさっちゃんも早く起きてきたので



(久しぶりのあっちゃん登場に萌え〜)

(昨日の夜はあっちゃんと寝ましたあ)



さっちゃん今朝も、ワークブックを朝から自らやっていますひらめき気づき気づき気づき

お勉強がゲームみたいで楽しいのかな!??


あんまり今まで横についてやってあげてなかったんだけど、分からないことも増えてきたので横についてあげてたり、


先日


サムネイル

どういう意味!!!?


と、泣きじゃくっていた



「引き算」の概念がわかりやすい、YouTubeを


見たりもしたよ〜グッグッグッ笑い

やっぱり分かりやすいね!!自分も「算数」苦手だったし、教えるのむずーーーっ!!!

最初が肝心だしね!


「繰り下がりの引き算」とかも、小島よしおさんとかがYouTubeやってるううう!!!

今の子たちは、自分でいくらでも勉強ができそうだなぁぁあ!!!!


えんぴつ食べちゃってるよ笑


あっちゃん抱きながら、両手を使って…

変に先取り学習をして、自分なんてできないって「自己肯定感」下がるのももったいないよなぁ…

なんて思ったり、、、


ほんと子育てって心配が絶えない。難しい、本当難しい、胸が痛い…


朝から私はキウイグッグッグッ


ビタミンと、食物繊維グッグッグッ


さっちゃんは今日もハムエッグ笑い


黄味に火が入るのが遅いから今日も今日とて裏返して焼くう炎炎炎


クロ