本日の体重と母娘の朝 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

本日の体重と母娘の朝



昨日も読んでいた

この義母さんがプレゼントしてくれた絵本…


動かすまなべる人間のからだ


動かしながら、楽しく体のすみずみまで学ぶことができるんだけど、、、



「視覚」「聴覚」「触覚」



予防接種のページなどもあって

メッチャ分かりやすくていいなーって思った。 



↑ママに似てる〜ってさ

肌の色やろ、胸もう少しあるやろ

というかもう少しボリューミーだな全体的にさ!!


身近では、「予防接種」がすごく嫌そうでストレスそうだから、、、そこを感覚で、絵本で学べるのすっだっ楽いいなと思った!!!


他に私が良いなと思った性教育の絵本下矢印下矢印下矢印


保育園のお姉ちゃんがいるママにおすすめしてもらったこの絵本…


例え、気持ちよくても

だったかな?!心が変ならそれはおかしい!!!

みたいな描写があって、すごく絵本ながらにリアルだなと感じました。おすすめ。



そんな、昨日



朝ごはんは便を意識してモリモリ食べ、昼も豆乳鍋とチョコをダラダラ食べ

夜はハヤシライスをおかわりしてしまった翌朝の体重…


57.60kg

28.7%


微減!!!!


待ってやっぱり、久しぶりにしっかりクロ『運動ってなんでこんなに最高なのっ!』昨日は久しぶりすぎるしもちゃんパーソナルまじで、3週間くらいあいてダメすぎた…変にダンスや、酵素浴に手を出し、仕事も忙しくなり、メンタルもやられて、寝てほんと…リンクameblo.jp


運動取り入れたのとかも良かったのかな!??

(今日もあちこちの運動を迷惑かからないものはキャンセルしてる)

(雨だし仕事がやばいやばいやばい)

(運動したらかなり心も変わるだろーにね)






なんか、、、はやく56kgが見たいけど

(いつかは55kgいきたいけど、今の気持ちで的には無理すぎるじゃっっっ)


そして、少し体重に安堵して

昨日の夜から切ろうと思っていた爪を切る


まだまだ赤ちゃんのような手が愛おしいハートハートハート


そんなんして余裕こいてるとまた遅れるやつね。

バランスな。


まだ、我が家は赤ちゃんの頃からのハサミタイプ使っています!!!

大人も子どももこのタイプがほんとは良いみたい!

お道具箱に爪を集約させてトントンして、捨てにいきます気づき気づき気づき


朝から


きゃわいい女の子〜♩気づき気づき気づき


朝からコストコで買ったスリッパ履いて


スーパーバージョンのコマ


かっこよく回すの見てほしい女の子


真剣でかわいいけど


ご飯に集中してほしい…



今日は納豆ご飯と、ハムエッグ!!!

お魚もあったら、料亭和食ご飯風でグー魚しっぽ魚あたま


プラスして、栄養的にこの、海苔っぽい味のする


菌ちゃんげんきっこ



子どもの「腸活」にもいい無添加パウダーかけてみた気づき気づき気づき


「吸収率強化タイプ」で少しでもプラスの栄養とれるのが嬉しいなぁハートハートハート


今回のマラソン、15日には



はすや 粉なっとう



も追加購入予定気づき気づき気づき

お味噌汁でもカレーでもなんでもかんでも、食べる前にこれかける!!!

しっっっかり腸まだ届くんだってグッ気づき気づき


子どもだけでなく、もちろんの大人にもハートハートハート


本日のハムエッグは裏返しにもしたので


黄身もしっっっかり焼けましたチョキチョキチョキ

ハムの塩味がしっっかりついているので卵には何もかけなくてもよく食べてましたグッ気づき気づき気づき



よかった…ネザーランド・ドワーフオッドアイ猫トイプードル



朝からホッピングするやつを「松葉杖」に見立てておめが高いさっちーーこ!!!


お部屋の中も一応リセットできてます!!

 はぁ、気持ちが良いのうー。


モリモリ食べて、元気にテニス頑張ってました〜

今日も無事に見学、ママたちとのお話の時間、みんないい人で楽しいな宇宙人しっぽ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人あたま


今週の親子お出かけも、園の親子遠足もとーっても楽しみですネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフ


クロ