今年こそ祭りを存分に楽しむ?!! | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

今年こそ祭りを存分に楽しむ?!!


さっちゃんの後ろ姿、、、


なんか、かっけーなぁ!!!

ボーイッシュだなぁぁあ口笛


クロ『親子でお揃いと、じいじの愛♥︎︎』さっちゃん、今日も、マイ自転車で一生懸命ついてきていて、えらい!かわいい!!!今日はほんっっっと暑かったので帽子嫌いなさっちゃんも帽子かぶってくれたぁぁああ赤…リンクameblo.jp


去年は、出遅れた感のあった地元のお祭り


「川の手祭り」


今回はオープンと共にほぼほぼ来たつもりが

ずいぶん前からだい、ぶ人がいたみたいっ!!!


いろいろ、全国からご当地のブースがやってきていたり、食べ歩きができたり、縁日的なものが出ていてたーのしーーーラブグッグッグッ


まずは


さっちゃんの大好きな


射的ひらめき気づき気づき気づき


ハワイアンズでビギナーズラックで当ててしまってから、虜…!!!


母さん的には、体験としてはまあイイんだけれど、絶対とれないのに500円かよーーと思いつつ。



んでも、とれたりするから、、、


たいしたもんだっっっ星星星

あーもう、ほんとのほんとに赤ちゃんじゃないね。

キッズなんだね、あーもう来年小学生なんだ。


大きくなった、大きくなって、、、

その後は


小さな隅田川




金魚とどじょうの掴み取り体験魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚あたま


つっ!!!掴み取りて!!!!


無理じゃない?!!


すごすぎるんだがっ???


さっちゃん真剣アセアセアセアセアセアセ

途中、ボランティアの高校生?のお姉さんがきてくれて、ネットでどじょうをすくってくれて


さっちゃん、ニョロニョロどじょう無事に捕まえられましたぁぁあああ魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚あたま


途中から全然取れないさっちゃんや、このちゃん息子くんのために、母さんパーカーを脱ぎ捨てて


荷物をこのちゃんに持ってもらって


大きなお尻突き出しながら

(↑本日まさかの体重で辛かった人)

金魚何回か捕まえて、二人にタッチさせたり、掴ませたりに成功しました…魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚あたま


最初、無理!キモい!!!

って思ったけど、本気出したら、ガッツ出したら頑張れた筋肉気づき気づき気づき


パパでもある母さん、頑張ったよおおお!!!

ビビりながら頑張ったんだよおおお!!!


その後は、サオリン家族も合流して


輪投げ!!!!


こちら50円で、


入った分だけ、景品がもらえるよおおお!!!

意外と3個中、3個入るのはなっかなかな難しくて、私も2つしか入らなかった…笑




この景品が嬉しくて、みんな輪投げ並びまくってたよおおおお!!!

奥にある、「小さな隅田川の掴み取り」とこの「輪投げ」消防署がやっている「起震車」が人気だった… 


来年ここへ来る時にはさっちゃんは

小学校1年生か、、、メチャクチャ感慨深いよ。

まだまだ赤ちゃんみたいな部分もあるし

私にとったら可愛い可愛いベイビーなのにさ

本当一瞬で成長していっちゃうよ…


母さんの気持ちが追いつかないほど、

あっという間に手がかからなくなっていく。

毎度毎度の手を繋ぐのも「ママ!ママ!」って呼びかけてくれる声も、ピュアな眼差しも、本当に今を大切にしていかなくてはいけないわ、、、


「射的」「魚手掴み」「輪投げ」「スーパーボールすくい」


今回確実にとれる「おたま」だったんだけど

さっちゃん、確実なおたまはなんだか嫌なみたいで


おもしろかったなぁぁぁ!!!


顔もぷくぷくしていたのが、ずいぶんシュッとしたなぁ… 


でも冷静に、2回すくえるところ、お姉さんがいれてくれたおもちゃ2個しっかりとって


喜んでました〜

まあそだよね、スーパーボールよりおもちゃがええよなぁ、、、


そのあと、みんなで手分けして、焼きそばとか唐揚げとか、フランクフルト買って

 (さっちーこすごい口笑)

さおりん家に避難して



涼しいところで、みんなでランチ。


小さいこたちも、さっちゃんも


さおりん家で遊ぶのめちゃくちゃ楽しそう!!!


さっちゃん、このちゃんちの長男くん乗せて


ベビーカー移動させてて、お姉ちゃんしてて



なかなか面倒見が良かったよっ気づき気づき気づき




二人とも楽しそうで最高ピンクハートピンクハートピンクハート


最近は妹や弟いてもいい的な発言してくれるし、良いのかなぁーブルーハート


でも自分がもう違う気もしてる。

相手ありきだしまあわからなさすぎることだから考えないでおこう。

でも欲しいならもうリミットがほんとあるからね… 悩ましい話だわ…


子どもたち仲良く楽しく遊んだいて

とってもよかった、、、




クロ