【ファスティングについて】後編 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

【ファスティングについて】後編


前編はこちら





この資料の中、、、小さいワイが



おるんだよおおおおおおえー炎炎炎

 

  「準備食」と「回復食」


野菜、きのこ、玄米粥(白米/5分づきでもいい)

タンパク質はNG 、内臓に負担かかるため。

できれば、20時前に夕飯を会えたい。

20-4時食べた物を吸収する時間やななるため。

20時以降は内臓に負担 ⭕️代謝に専念したい

私は今日いろいろブーブー言っていたので、準備食1日目の朝にキウイとバナナ食べてイイとOKもらいました(笑)

回復食2日目の朝もそれでいく予定(笑)

(どんだけ心配性なんだよ、どんだけ「食」に貪欲で執着するんだよ!!!だよだよだよ)

朝晩の体重もしもちゃんに提出します!!!




  酵素飲み方


マナ酵素1日300mlをお水に割って飲んでいく

割り方、濃さは自由!!!

だいたい1,500ml〜2,000mlのお水で割る!!!

その他に!!!

お水もしくは、オーガニックルイボスティを1,500ml〜2,000ml飲む!!!

このしっかり水分をとるのがほんっとに大切なの!

オーガニックルイボスティーは副交感神経を働かせる、マグネシウム多いという特徴も!!!

グレートマグネシウムは15-20滴!!!

糖質をエネルギーに変えてくれて、腸内環境整え、セロトニン作ってくれる!!!

マグネシウムは鬱の薬でも出るくらい!!!


酵素ドリンクファスティング中に、

めし頭痛出たらマナ酵素増やす!!

自然のお塩を舐める!!!

手足に痺れなど出た場合は、お味噌汁や酵素玄米黒テンペ粥などをゆっくり食べる…!!!



  回復食


1回目の朝(4/6)スッキリ大根を作る!!!

回復食3日目も肉魚ハイカロリー避けたい

植物性タンパク質、納豆、豆腐から

小麦もさけたい


ビタミンB1、マグネシウム 玄米

ビタミンB1 大豆

発酵食品と食べる

きのこ、野菜、発酵食品、海藻

食物繊維多い、低カロリー

食べなきゃいけない、低カロリー


タンパク質 魚介に勝てるタンパク質ない

牛体温高い、血液に溶けない人間の体温では

魚海、体温低い、脳にも良い、オメガ3とれる

牛肉と魚は同じタンパク質でも脂は天と地の差

大豆製品


水だけでやるのが断食

酵素使うのがミネラルファスティング


テンペは穀物、豆、オーガニック、腹持ちイイ

ある程度のタンパク質もとれて食物繊維もとれる

ZEMB麺も同じ。


食事生活のゴールが土台が腸活

味噌汁で腸活、ベジファーストで!!!


ガンにも良い

免疫を上げる

生きてるだけで悪いことしてる排気ガス?お酒、添加物、農薬などを、定期的に体外に出す!!!


消化にエネルギーを使わないことで、ファスティングだとデトックスできる!!!


食べすぎて消化にエネルギー(私はこのタイプだな絶対)、ファスティングで代謝エネルギーが上がり

出す力(デトックスの力)が強くなる!!

汗は基本デトックスにはなっておらず、便のデトックスが9割と言われている!!!


ざっとしもちゃんから学んだことをメモしたことをまとめました。

ほんとにほんとおにしもちゃんの知識って半端ないの、、、


ちなみにしもちゃんは、ジムに通っていなくてもマンツーマンで細かく、教えてくれながらファスティングするプログラムも担当しています!!!

(しもちゃんの資料ももらえます)



ま、じ、で、詳しいし、ほんと一緒に勉強するとやる気がかなり湧いてきて、勇気が出て、メチャクチャいいよ。

ファスティングもパーソナルで。

右差しお問い合わせはこちら から


ほんと、しもちゃんは酵素の値段が高いからあれだけど、高くないのなら毎月やりたいほどだそう。

肌の調子も本人かなり変わったみたい!!!

食生活も昔は、カップラーメンとかばっかりだったのが、大きく変えてカラダや肌の調子が上がったんだって!!!


んもうやんなきゃそんそんっだよね

私も初の試みだけれど4/1〜4/7まで、


しもちゃんぶろぐ


と、ともに「ミネラルファスティング」の様子、綴って行くので、一緒にやる人もやらない人も、チェックしてみてくださいー!

うまくいったら、四半期に一回、デトックスでやりたいな〜


みなさん、意思の弱い私の挑戦、応援よろしくお願いします!!!!!

(最後の方メモに近い箇条書きになっててごめん)

クロ