娘の安全地帯でありたいと願う | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

娘の安全地帯でありたいと願う


お風呂上がりの父と娘⋈


娘の私から見て、とっても幸せな光景です。

私から見たら「父と娘」だけれど、文章にするには「父と孫」「祖父と孫」が適切なのかな!!?


日本語むっじーですえーんえーん


じいじがさっちゃんのドライヤーを


幸せな時間みたいだよお。

いっつも


サムネイル

じいじは美容師さんやってみたかったんだよなー!!!


何って言いながら、愛孫の髪の毛を乾かしています。

いつまでさせてくれるのかな!!?



サムネイル

速く帰れほらっっ

じいじの声、若くないですか!?


愛情深いじいじ、ばあばですが


孫はきてよし、帰ってよし


といつも言っていて、毎日まあきてもいいけど、毎日ハオ多いけど、毎日泊まるのは疲れるなーといった感覚です。


今日はさっちゃんと夜は自宅へ帰りました。


ママの助けがしたいから


たくさん荷物持ってくれる姿にキュン♡

ありがとう!!!


いつもその姿に


サムネイル

たすかるなぁぁあ♡

と反応するので、また助けたいときに持ってくれます!!!

その優しく育っている心に、ほんっとに感謝だのうっ!!!

ちあわせ、ちあわせ♡♡♡

今日は仕事も終わっていたので、ゆっくり穏やかに向き合うことができた〜


最高に満足!!!


さっちゃんはというと、今度のサッカー、お友達と一緒に車で行くことを伝えたら

(今日ママにあって提案したら喜んでくれたぁ!)


お友達にプレゼントをつめたよっプレゼント気づき


真ん中のモールのリボンはさっちゃんと、母さんの共闘作業チョキチョキチョキ気づき

袋にハートと、お友達のお名前書いたよ気づき


さっちゃんが3本のモールをまとめて三つ編みにして、母さんがリボンふうにしました〜


お友達のおててにモールの端っこが刺さらないようにはしっこはまあるくまとめたよグッ気づき気づき


恥ずかしいのか


サムネイル

ママが●●ちゃんに渡してね!!!



と、この表情雷

最近、恥ずかしい気持ちとかもどんどん育まれてきていますっ!

いいよいいよなんでもいいんだよ〜♡♡♡

正解は自分で作っていったらいい。

自分で渡した方がいいと思うけど、それを無理にはさせないよっ!!!



そして、今日は花金だったので



大ピンチずかん


文字数が多くて多くて最後まで読める気がしなかった絵本、穏やかな気持ちだったので最後まで一言一句逃さずに読めました〜拍手拍手拍手

(「月、ちきゅうのいちばんのともだち」のときにこっそりページ飛ばして←ほんとなんて親だ バレたの懐かしい!爆)


ごろりーん。


母さんの腕を枕にして眠たそう。

長いもんね。でもお母さんの絵本の声でうとうとするのってきっと気持ちが良いよね〜


幸せだよね〜

「幸せ」感じでいてくれたら嬉しいな〜

さっちゃんにとって私の声が心底心地よいモノであるのなら嬉しいな〜


帰ることのできる場所、安全地帯でありたい。


髪の毛一生切らなくても約12mしか伸びないんだね。

なんか人生ってほんとあっけない。

あっちゅーまなんだろな。

人生なんて死ぬまでの暇つぶしといったらそうだし。

ほんと今この瞬間を噛み締めたい!!!

せっかく幸せなら幸せを噛み締めなきゃ本当に本当にそんだ!!!!だだだ!!!!


さっちゃん絵本読み終わってすぐに眠りにつきました〜

なかなか夜寝付けないこともたまにあるので今日は、絵本が良い睡眠導入になったのならよかった!

まあ単純に22時前で遅かったねグー気づき気づき


幸せな寝る前時間に感謝ですzzz

みんなも素敵な夜を〜

昨日の夜とはクロ『むいてない人間なのかな』楽しすぎた旅だったなぁぁぁああああ!!!!!空港で本日初めてのご飯にありつき(私案外食べなくても飲まなくてもいけるタイプだった今日は、全然辛くなかった〜)プル…リンクameblo.jp



全く違う気持ちで過ごせてよかった…



クロ