【MSCクルージング】無料ディナーやあれこれ!!! | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

【MSCクルージング】無料ディナーやあれこれ!!!

2023年末のクルージングの旅船


船内のすごさはいろいろ語ったけど



まーーーだまだまだ終わらないっっ!!!

続ける、諦めないっ!そんな時間を朝一の時間としたいという気持ちになってます気づき気づき気づき


今回は船内インクルーシブ、船のツアー料金に含まれている夜のレストランでのお料理を紹介していくよ〜!!!


この日の夕飯は

イタリアンDAYイタリア気づき気づき気づき



働く人たちもグローバル!!!

スタッフの衣装が変わったりして、目でも楽しめるのもポイント高いキラキラキラキラキラキラ



こうゆう装飾も気分をあげてくれるラブグッグッグッ


「食べる」って作業にもなりがちだけど、こうやって楽しむ時間にも十分なりえるんだよね!


なんとなく、


白の気分で!!!

(絶対汚すやつね鉄板ね)

(わかっていても着たくなるんだよぉ)



イターリアイタリアイタリアイタリア 指ハート🫰🏽🫰🏽🫰🏽



そしてメニューから好きなものをチョイスしていく〜赤ワイン赤ワイン赤ワイン


前菜からそれぞれ全部選んでもイイし、全部選ばなくても良い。



全てはあなた次第!!!!!


なのですっ!!!!!


「値段を気にせず楽しめる」


普段と違うものを頼んだり、

せっかくならこれも食べたいな〜とか。


ありのままの欲望を叶えられるって最高じなかいかい??ラブ



それぞれ食べたいものを



さっちゃんはパンが、大好きよんんんコッペパンメロンパン食パン



美味しいよね!

そして素材の味、シンプルな味が好きだよね!



ハムハムさっちゃんコッペパンコッペパンコッペパン



(腕には子どもたちがみんなつけてるバンド、万が一迷子とかになった時にわかるようにですん)


なんたって船内はデフォルトがみんな最高の気分!!


ばあばも飲んで、

みんなでかんぱーい赤ワイン白ワインカクテル


どれもめちゃくちゃ美味しくて






普通に感動しちゃっっった気づき気づき気づき

 

食材大量なな積んでるんだねぇー!!!


ほんで、この



イカ墨リゾット


が、このMSCの船旅の中で一番美味しかったかもしれない、、、




最高に幸せを感じている中、

さらに



ダンシングタイムまで♩


陽気かよっっっ最高かよっ!!!


こういうの積極的にさっちゃんに見せていきたいから、全てが何もかもがありがたい経験となるー。


↑普段クールなじいじスタンダップしてタオル振り回してるレアな姿も!!



ちなみにサービス精神旺盛な私は、、、



みなさんの期待を裏切りません!!

もちろん陽気に踊らせていただきました…

「人生は自分で楽しむこと」

さっちゃんに背中で語っていきます気づき気づき気づき


なんだっていいのだよと。

世界は広いのだよと…地球地球地球


デザートもめちゃくちゃおいしくて



ついつい食べ過ぎちゃうね〜さくらんぼさくらんぼさくらんぼ



さっちゃんの好きなチョコレート系、、、♡

幸せな時間をありがとうっ!!


さっきの陽気なおじちゃんと


備え付けのハットを被って

「記念撮影」はい、ポーズ気づき気づき気づき


(あぁ、この時やせていたきがすよ…いいな、はあ、、、)


食後のあとは船内をお散歩クローバークローバークローバー



どこを切り取っても絵になるショットピンク薔薇




夜の散歩はまた昼間と違って雰囲気が変わるね!



お外のプールも中のプールも



あって中のプールに入れます〜!

(この時は確か波が強すぎて、遊泳禁止になっていたかもっっっ波波波波波

(リアルガチ,波のプールになってたね)



ゲームもあったり、とにかく船内の過ごし方は同じ空間なのぬ十人十色に過ごすことができる!!!



お年寄りのチームは、麻雀とかもってきていて、それはそれは素敵でした!!!


そしてさっちゃんが、好きになったきっかけ、、、、、、



スチャッ



卓球も、ございます〜!!

これはアツイ!!


じいじばあばもご機嫌です飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

毎日大好きな卓球や、サッカーや、サッカーゲームに触れて,私も毎日さっちゃんと割とめいいっぱい遊べて,満たされた9日間でした!!!



ちなみに別の日のディナー、メニューと、それぞれ頼んだものはこちらです!!!






さっちゃんの大好きなお肉〜ステーキステーキステーキ



やったねえええ!!!


サラダも案外美味しくてありがたいやつ!!!


リゾットが何かと絶品浮き輪




さっちゃんは毎回ちゃんとデザートまで楽しみました!!!


また別の日も…






しっかり青のりものお土産もつけてグッ



なんか、つまっちゃってるよひまわり



私は毎回炭酸水,さっちゃんは「カルピコ」ことカルピスを。


フリット、、、


レモンついてくるの神。

ローストビーフ!!!



サラダ


リゾット


フルーツ


〆のチョコケーキ栗焼き芋栗焼き芋




ぜえんぶ美味しかった!!!!ガチ。


そして、この船の中で家族でめっちゃやって、絆が深まったのが、、、


キッズモノポリー


これがさっちゃんが強くてね

頭はそこまで使わずに、サイコロの目が勝負なので、大人にも余裕で勝てるから


さっちゃんどはまりしていて、、、楽しかった!!

本当に全然、勝てないのがうける。


そして、これもオールインクルーシブな飲み物ね


ジュースをオーダージュースジュースジュースジュースジュース


いや、最高すぎんか!!

(書きながらまた行きたい熱が上がってきてしまってる!!)


私も

お決まりの美味しくてお洒落なカフェラテコーヒー



アルコールもOKなコースにしたら、朝からいつでもなんでもビールでもなんでもカフェで頼めます!!!


みんなでモノポリーをたしなみながら



乾杯!!!!!



こーゆーの、絶対地上ではやらないことをしようと思えるまさにクルージングマジック誕生日帽子

あると思います!!


(クルージングの婚活もあるみたい)


みんな気分は揚々花火花火花火



何度も言うけどこれ、海の上だからね!!


まだまだ続きます〜長い文読んでくれてありがとうございます!!!!

気長にお付き合いを〜ラブ


今日も1日素敵な日になりますように船船船

小さな幸せ見つけられる1日になりますように地球


クロ