【MSC】Wi-Fi と細かい値段✧*。 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

【MSC】Wi-Fi と細かい値段✧*。

大きな大きなホテルみたいな19F建の船


お部屋はこんな感じクロ『クルーズ旅値段!お部屋!!!』【31日限定!クーポンで2999円】腹巻付き 裏起毛 裏ボア ロングパンツ 単品ボトムス(レディース 冬 秋冬 あったか ルームウェア 腹巻き パジャマ パン…リンクameblo.jp


 クルーズ年越し4人で120万円

の中にはドリンクベースの飲み放題

ご飯3食ついて、ドリンクパッケージをつけて…

Wi-Fiも3デバイスも借りての値段です!!!!


Wi-Fiが2デバイス

9日で29,000円

1デバイス16,000円!!

(船内のチャットのやり取りはMSCのアプリでWi-Fi借りなくてもできる!!)


ドリンクは父のアルコールが

イージーパッケージ

私たちはノンアルコールパッケージ

父がつけるならお部屋全体でつけなくてはいけません!! 

夕飯のドリンクや私たちが入り浸った飲み物屋さん

のドリンクも全部含まれてます!!プールサイドのドリンクも赤ワイン白ワイントロピカルカクテル


Wi-Fiもドリンクパッケージも事前に申し込んでいた方がお得だそうです!!!


いろいろこみっこみです!

ここからさらに、店員さんへのチップとかも別でかかってきます!!!


そしてさっそく、チェックインしてお部屋に荷物を置いた後は…6デッキにある

(6Fのこと、デッキと呼ぶよ)


フォトギャラリーで気づき気づき気づき


Wi-Fiなんかの設定の質問電球


写真も、なんかカメラマンさんに撮ってもらって


後々現像するプランがある。

本当にプランがいろっいろある!!!

みんな、事前にYouTubeとかみていろいろ調べてきていて、親が詳しいからと丸腰で挑んでいる自分を叱りたい!!!


クルーズ旅ハマりそうで、この機会にまた帰ったら、YouTube見たい!わたしも色々とメモして次回に生かそうと思ってるので、気になる方は引き続きブログチェックして欲しいです!


そして隣の、ラウンジ?で


お茶タイム!!!


もちろんiPadは持ってきています〜

が、動画とかはなかなかみれないかんじ。

ブログに動画貼り付けるのもかなりかなり時間を要します。なぜかinstagramストーリーの動画はすぐに載る。



イージードリンクパッケージっていうベーシックな飲み放題をつけてます!!!



ノンアルカクテルとかも入っていてグー!!!


お酒大好きなお父さんのみアルコール付きにして、朝から飲んでは部屋に寝て、飲んでは寝てを繰り返しております!!!


すごい幸せそう気づき気づき気づき


オレンジジュースを頼んだら


「絶対にこっちのが美味しいよ♡」って店員さんが、トロピカルジュースを推してくれて飲んだみたら超美味しかった…!!!

でも子どもあるからで、さっちゃんは普通のオレンジジュースが良かった…ジュースジュースジュース

と言っていました…!!!



なみー!うみー波波波波波


そして、チェックインの時にカメラマンさんに撮ってもらった写真を


探すー!!!カフェラテが


オシャレすぎてすきー♡♡♡




そしてメインエリアの、有名な

天井のプロジェクションマッピング気づき気づき気づき


あちこちで


時間によってゲームが行われていたり

ダンスが行われていたり!!


そして、シアターでは


船内のルール説明など!!!


今回JTBのツアーなので、全部日本語で説明してもらえるので助かりますお願いブルー音符ブルー音符ブルー音符


寄港地はグアムとサイパンやしの木やしの木やしの木


ゆっくり構えていたら現地のツアーは完売してしまっていて…自分たちで動くことになってしまった…



今日会った人は、バスが出るのが遅いので自分で日本からタクシーを手配したといってました!!

上級者!そんなふうにしたほうが長く寄港地を楽しめますね!


寄港地に降りたたない人はどのくらいいるのだろうか?!常連さんたちのスペシャルな楽しみ方も聞いてみたい!!!!!


写真も見つけて、3枚で


74ドルと言われてむちゃくちゃひよって

この5ドルの額縁と


1枚だけ30ドルとかで写真を買いました!!!


そんな


まだまだわからないことだらけな

初日〜!!!!!!

新しいことに挑戦するのはとーってもたのしいね!



クロ