幼児と高尾山に登りますっ!!! | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

幼児と高尾山に登りますっ!!!


前回のつづき、、、遅くなってもーたけどクロ『【高尾山】ケーブルカー駅で楽しむ♫』先日の金曜日には、秋のお楽しみ東京で登山のできる場所、初心者でも挑戦しやすい高尾山へ保育園児2人、5歳と3歳半で登ってきたのでレポしますうー!!!高尾山にはわ…リンクameblo.jp


ケーブルカー駅で、ポップコーンを食べたり

走り回ったり

仲良しのお友達と会って、お姉さんモードになり



テンションが上がるさっちーーこハートハートハート


上からケーブルカー


が戻ってきて


早速乗り込むよおおおお新幹線新幹線新幹線

自動改札機でなく駅員さんが切符を切ってくれて…


床にたぁーくさん、三角の切れ端が落ちていたよんん気づき気づき気づき


ケーブルカー、紅葉カラーで綺麗紅葉紅葉紅葉


さっちゃんここでも走り回ってるぅ紅葉紅葉紅葉


可愛い二人… 一人別の席へ座るちゅうちゅう。


なんか、エモい…♡♡♡



イェーーーーイチョキチョキチョキチョキチョキ



どんどん、


山を登っていって、最初斜めだったのに


なぜかまっすぐになったぁああああ!!!!



高尾山駅にとうちゃーっく!!!


えらいよ、さっちゃん!!!


保育園のサマーキャンプでの、登山が生きているのかな!!?


ケーブルカーとハートハートハート



そして、パパがお団子買いに行ってる間に座ったと思ったら


まだまぁぜんっっっぜんはじまったばかりなのに


「ここで塗り絵する!!!!」

と激しくて


すんごい場所で、塗り絵や、お絵描きはじめてます!!!!


子どもって自由です!


最強でっすルンルンキラキラキラキラキラキラ 
お団子、なんだろ… 硬い部分もあってぇ、めっちゃめちゃ美味しかった… お団子最強説…グッグッグッ

そして高尾山登山は始まった…


ケーブルカーでそうとういい位置まできているけれど、それでもけっこおおお歩けるのが


高尾山のちょうど良いところ上差しお祝い

途中、「さる園」や「野草園」も楽しめますハート

こか、行く人どのくらいいるんだろ?!

行ったことある人いますか?!!



途中、


ハロウィンボックス見つけてホッコリハートハートハート


鳥居を抜けて


さっちゃんの大好きな、顔はめ〜♡♡♡


可愛い、可愛すぎる二人だよ、この顔よ、、、満たされている顔してるぅー!!!!


そして、さむがりったんを誇る私ですが、暑がりったんの一面というか、汗かきったんでもあるので、

バカみたいにニット着て、念の為のダウンベストまで持ってきたが、山登りしていたらメチャクチャ暑くなってしまって、ちゅうちゅうが持っていた


Tシャツを借りるという惨事…

ごめん、この借りたTシャツに、汗かきったん汗かいちゃうよ… 汗我慢できないよ… ごめんごめんごてんわら、、

私の感じならもはやのタンクトップ1枚で登ってもよかったんだけどねぇキラキラキラキラキラキラ


その後神社に到着したので


手水(ちょうず)をして


魔除け開運などの


輪をくぐって…


奥にいる子どもたちもかあいいハートハートハート


この鐘も鳴らすと


いいことあるもあるかもっハートハートハート


さらに、手水〜!!!!


おみくじもみんなで引いてみたっ!!!


ノーマルっぽい一番左のやつね100点



小吉〜


みんな「ちょっとした吉」引いていて仲良し!!!


悦びを与えることが力になる。

人のために動かねば。自己中だからな、もっとだな、、、


なるほどおおおおお!!!!


そして、この気持ちの良い季節の高尾山、金曜日ではありましたが


たくさんの学生さん、小学生や、幼稚園生さんとすれ違い、挨拶をしてもらえてなんだか癒されます。


その後はお線香の煙を浴びるエリアで


お線香に火をつけて炎炎炎炎炎


みんなで、おみくじを結びました〜グッグッグッ


大吉とかだったら持ち帰った方が良いんだっけ電球


その後も、あちこちにある


「玉」にすりすりして


楽しみました!!!


水分補給もしっっっかりしながら、エマエマは


二人に抱っこしてもらい、最後の最後だけ


こんな感じになりながら


歩きました気づき気づき気づき


ついたぁぁぁぁ!!!!


エマエマ!!!今見たらなんかすごいことになっとる!!!笑やったぁああああ!!!!


前はケーブルカー乗らずに登った気がしたけれど

ケーブルカー使ってもか!な!り!大満足!!!



自然を感じながらの登山?バイキング?!


まじよかったです!!!

またきたいなあー。

さっちゃんも途中少しだけ抱っこしながらも無事に登りきりました!!!!!



つづく

クロ