【沖縄】美ら海水族館✧*。 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

【沖縄】美ら海水族館✧*。

よし。


ほんと、車停めた場所がわからんくなるよねえ


沖縄2日目は泊まっていたコンドホテルクロ『【沖縄/美ら海3分】プール付きホテル✧*。』今回、美ら海水族館へいくという予定があったので、「美ら海水族館」付近のホテルを、沖縄通なしゅうたくんにオススメしてもらって、、、(なんなら予約までしてもらって…リンクameblo.jp


から車で3分だった


美ら海水族館魚しっぽ魚あたま


ここでハネ家族と合流〜! ピンクハートイエローハートピンクハートイエローハート





記念写真は2.4.6で!!!!

それぞれの家族バージョンとみんなでの撮ったり、子どもたちだけの撮ってみたりっ!!!


やばいよ、「美ら海水族館」からの海


美しすぎるんだが、、、波波波波


沖縄の海はほんっと、本島でもめっちゃくちゃに綺麗だなぇ…!!!


「美ら海水族館」6歳未満無料なの


すんげええええー!!!!!

入場すると早速


ダイバーさんがお掃除しておったあハートハートハート


不思議いい。






なんか、関東の水族館よりも


「チンアナゴ」や「ニシキアナゴ」が太くて長い気がするのだが…!!!?


気のせいかしら?!


そして、メインの有名な水槽、、、


ジンベイザメのいる


水量世界最大級の水槽「黒潮の海」〜波波波波波

やっっぱりこのサイズは圧巻だ、、、

悠々とジンベエザメが泳いでおります〜!!!!


その水槽を見ながら、ご飯が食べられる



くるううううう


ジンベエザメくるっ!!!


かっこいいなぁぁぁぁ


しかも餌やりの時間もあるから


それに合わせてレストランに入ったり


(水槽に近い方は500円?かな?の別料金)


ポテトに、スパゲッティのような焼きそば


イカ墨パスタ♡


餌やりの時にはあの大きなカラダが水槽内で


縦になるよおおお魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま


おっっっっき魚しっぽ魚あたま


おっきおっき


大きいってやっぱり圧巻だ、すごい景色だわ。 

大きなメイン水槽の奥には


こんなふうにドーム型になっている水槽〜


さらにそこも大迫力で見ることができた気づき気づき気づき


ジンベエザメ以外にも、「美ら海水族館」は


巨大なマンタも有名気づき気づき気づき



カメラむけて必死な可愛い夫婦


ぬおおおおお

ちょっとあれ「バケモノの子」も思い出したよ〜




他にもいろんな展示があったり


手を入れてみて


7秒後に正解がわかる


ゲーム的な展示も


子どもたち大盛り上がりしていたよ〜

大人もワクワクな気持ちになったハートハートハート




ガチャガチャもやって


外へ


レタスが大好き「マナティ」


竜宮城へ連れて行ってくれそうな「海亀」



中くらい


赤ちゃん亀さん


もかわいかったあああ電球電球電球



さらに、夕陽が激しい中ラストの


イルカショーイルカイルカイルカ


へ!!!暑すぎてパパさんが場所とりしてくれている間


15分くらい、日陰へ避難…


はじまった、、、


海が目の前、空が広がる


芝生に座りながらの贅沢野生「イルカショー」


暑すぎて、体力持ってかれたけど

楽しかったー!!!!


イルカショーは関東のショーのが気合い入ってる感じしたけれど、それもそれでよかったハムスターグッグッ


 ひさしぶりだった「美ら海水族館」

やっぱり最高でした〜魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚あたま

来れてよかったー!!!


クロ