新江ノ島水族館へ★★★ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

新江ノ島水族館へ★★★


「海ほたる」を楽しんだ後は…


思いつきで



今日も次の日の予定の近くで泊まっちゃえ〜!!!!

って、自由に予定を決めて、なんだかまるで冒険みたいだぁ〜!!!!!


そして、到着しそうなところで子どもはねるううう


少し寝かせてから、ちょっとしたら無理やり起こして、ちょいっと最初は機嫌悪いんだけど


(そりゃそーーだ、大人でも嫌だよね無理やり起きるの嫌すぎだわ…)



そして、初めての

(私もあんまり覚えがないな)



こちら



新江ノ島水族館


いつから「新」になったのかしら…

江ノ島は混むイメージがあって避けてきましたが、とうとうご縁があってくることができた〜!!!


コメントでもオススメありがとうございます〜!!

えのすい(ってまだいうのかな???)19:00までやっていて、15:00頃着いたから、ちょっぴり、入館料払うのもったいないか???


って思ったけれど、みんな並んでて

4時間もいられたら十分だよなってなった。

すーーーぐ、元取りたい!って気持ちになっちゃうから注意!!!!



新江ノ島水族館


目の前に海がこんな風に立派に見えて

それ見ているだけでも気持ちよかった波波波波



海の家なんかも見える♫


タイムスケジュールを確認して

(えのすい、いうねいうゆだね、てか、えのすいで楽しむ、江ノ島花火よさそーすぎーーーーー花火


そして、少し久しぶりな水族館


さっちゃん嬉しそうに見ています〜にっこり魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚あたま


その水槽に張り付いている背中を見ているだけで幸せだ、、、


かわええ。


新えのすい


しらすへのこだわりすごめ。

てか、知らなかったけどしらすって、イワシの稚魚なんか、、、そりゃ栄養素最高やわ宇宙人しっぽ宇宙人あたま二重丸二重丸


なんだかとんがっているお魚…


そして大きな水槽の前で


イイベントがはーじまるよーーー拍手拍手拍手


ダイバーさんが水中カメラを持っていて私たちのことを撮影してくれて


それがリアルタイムで映像で見られたり


私たちが見えない部分のお魚たちを撮影して見せてくれたり


お魚の食べる音なんかを聞かせてくれたり


めっちゃ楽しい時間だった〜!!!

そして、お腹が空いたので水族館外のカフェへ


(再入場はチケット持参で何度でも可能〜)


可愛い机〜♡♡♡


さっちゃんはイルカの形のご飯のカレーと


私は釜揚げしらすのおうどん


食べました〜グッグッグッグッ


美味しすぎたな〜

そして、再度戻って





さっちゃんの希望で写真撮ってもらって


じいじばあばにもキーホルダーをお土産にして


急いで



イルカのショーへ向かいます〜イルカイルカイルカ


夕焼けが綺麗波波波波


こちらも奥には海波波波波波


本当贅沢すぎるシチュエーションだね波波波


わーいわーーーいチョキチョキチョキ


イルカのショー


そんなに長くなくコンパクトにまとまっていて


でも、水しぶきかかったり


ダイナミックなショーで


短時間でも


メチャクチャ楽しめました〜イルカイルカイルカイルカイルカ


イルカさん

かっこよすぎ、、、


最後のショーに間に合って本当よかった〜!!!!


その後は、海の生き物を触ることのできる



タッチプール浮き輪浮き輪


なんかよくあるこういうのってすごい低いイメージなんだけど、高さがちょうど良くて腰痛くなくて最高だった… でも、てことはメッチャ小さい子は届かない感じなんだよな、なんて思いながら…



さっちゃんの背の高さだとちょーどよきき


ネコザメも一緒に触ったよ〜

さっちゃん一人で触るの怖いんだって。



ウニも触れたけど怖くて断念、伊勢海老もいたけど

これも触れるの!!!?


あとは、ヤドカリさんとかでした〜



見たことないくらいに大きな亀さんもいた


この大きさなら、竜宮城までいけそーだなと思った…!!!


そして、


ほんも、しんえのすいのなかからも


海や、海の家が見える


晴れていたら、夕陽とかめーーーっちゃ綺麗に


見えるんだろな〜新えのすいのテラスも



おしゃれな椅子がたくさん並んでいたり


ゴロン。


ごろろん。


イケてる、カウンターもあって


メチャクチャおしゃれだった!!!!


お酒も売ってる

ここ、冬とかも


なんかメッチャ良さそうだよねえ!!!

デートにもグーだわぁーグッグッグッ


カワウソやペンギンもいる


ペンギンの相関図すごすぎ!!!


虫眼鏡〜


byさっちゃん撮影


最後は最初に約束していた、大好きなガチャガチャをして


(これも開けた瞬間に興味は失せて、ママ持っててなんだよなー。やる瞬間は楽しそうだけどほんと全面禁止にしたいな〜全然このとったおもちゃ大切にしない。


(バッグに入ってた@星のや珈琲)


でも子どもはそれでも良いのかな〜この経験が大切なのかねっ?!!

凝視 難しい判断や)


数日会っていなくて寂しくなったのか、用事ついでにばあばとじいじと


テレビ電話もしました〜

今の時代はほんっとに顔を見ながら気軽に話せるのすごすぎだよねぇ!!!!!







新江ノ島水族館

海がメッチャ見られて最高でした〜

ショーもよかったよ〜

また、こよ〜



クロ