年に一度の流しそうめん!?? | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

年に一度の流しそうめん!??

ベランダプールを楽しんだ後はクロ『ベランダプールと、私の友達と母。』クロ『バタバタ!バタバタ!!!』今日は地元の花火駅前のスーパーのディスプレイはガラリと変わってるー!さすがー!昨日はシートとかだったのにーまた当日でしっかり変…リンクameblo.jp



ハネが子どもたちの着替えや、ドライヤーしてくれて


流しそうめんスライダー


組み立てくれてるぅ〜

一つ部品がなくて、うまいことおもちゃ噛ませて完成させてくれたぁ〜ひらめき拍手拍手拍手


せっせと私は薬味とか、料理で使う材料


切ってく〜


アボカドディップはさっちゃんも大好きだし大好評だったメニュー!!!もう一方は


居酒屋土間土間であった「夢見心地クリームチーズ」 


母はうなぎのちらし寿司と


手羽元のレモン煮作ってきてくれた気づき気づき気づき


準備万端〜!!!


じいじはみんなが花火見やすいように


窓拭いてくれたよ〜!!!


小さなソファにみんなで座ってるのいいな〜


私たち大学の友達の子どもたちもこうして仲良く遊んでるのって本当奇跡みたいな幸せだよね気づき気づき



この日は「ペッパーランチ」もやったので、


初、ニンニクおろし器も


ちょっっっとの力で、簡単にすることができて最高だった〜気づき気づき


タレも準備しておいて


和えるだけにしておくー!!!

これするだけで、ほんとみんながきてからバンバン料理出せた〜


モロヘイヤも茹でて


カツオのやつもやった


もつ鍋もやったぁぁぁ!!!!

そして花火スタート30分前から




流しそうめんスタート


いとーちゃんが買ってきてくれたこの、カラフルな


素麺茹でて(素麺って2分くらいでいいんだね)


みんなで食べる〜!!!!


去年買ったこのコロコロ可愛いカラフルな氷



も投入したよ〜気づき気づき気づき


子どもたちはやっぱり楽しいよねぇー。


ちゃちゃっと片付けられたしクロ『まーーった、やっちゃった。。』さっちゃんのきのこのスープ(なめこのお味噌汁)ブームさったのかなぁーーーむりくり食べさせたくないけれどお味噌汁全然はまってくれなくてかなしみ。味噌もいいし、お…リンクameblo.jp



またやりたいなあ♡♡♡


さっちゃん


たーのしそ!!!


素麺、キャッチも楽しいけれど


流す方も楽しいもんねハートハートハート


みんなで楽しく食べられるのが



いっちばーーん
かき氷も出さなくっちゃな。
夏は楽しいね〜
少しでもこの思い出が娘の記憶に残るといいなぁー♡♡♡


クロ