結婚式のお呼ばれドレスをご近所さんにお直ししてもらった! | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

結婚式のお呼ばれドレスをご近所さんにお直ししてもらった!


先日のこちらの実家のお隣さんに

ドレスのお直しを頼んで、クロ『朝から愛おしい両親♥︎︎』今朝の父…りさちょっと写真撮って!!!って、新しもの好きな父がゲットした、風の出るベスト風、すごかったぁぁぁ!!!メッチャ涼しかった!こりゃいいわ。最近ほんと…リンクameblo.jp


取りに行った時のこと

本当数日なのに、裏地がついたメチャクチャ分厚いトレスだったのに、、、


すっっっっごい完璧にお直ししてくれました、、、えーんお願い


おんとし87歳がおりなす技。

本業でもないのに、しんじられないほの上手!!

歳はかなりの大先輩だし、こんなお裁縫ぜっっったいにできないから本当に本当に尊敬するっ!


若者にも負けないものがある(私が若者だとしてよ)ことってすごくすごくかっこいいことだよなぁ…

自分はそんなお年寄りになるだろうか!!?


卓球とかもそう言うイメージ!

年輩の方にも勝てないイメージ!

ゴルフもかな。


そういう趣味一つでも作っておくと、なんか楽しそうだよね音符音符音符


ご近所さんは母へのお洋服とかも1から作ってくれるの、、、


そして私のこのドレスも


ちゃちゃちゃーっと


直してくれました、、、

ウエスト部分がもう少しキュッと縮めたくてさ。

思い通りになりました…100点ハートハートハート



本当感謝感謝だよ…泣き笑いお願いキラキラキラキラ


しかも帰りに、



「おじょうちゃんもくるかと思って、こんなの作ったのよ♡」

「うちには甘いお菓子が全然ないからこれゼリーなんだけど」


って言って、素敵な折り紙で折られた入れ物に


お菓子、、、さっちゃんにもくれました…


ほんと、、、


なんで心が美しいの!!!

手作りの素晴らしさ、メチャクチャしみたし
「これしたら喜ぶかな?!!」って気持ちがすごくすごく嬉しかった…ハートハートハートハート
そんなさっちゃんも、ミッフィのカバンをぬってもらって


お気に入りでよく持っています。


嬉しいな嬉しいな…


老人ホームと行き来しているお隣さんなので、また帰ってきている時にはさっちゃんのお気に入りバッグ持って、遊びに行こう〜!!!!!


クロ