寂しくて寂しくて、泣いた日。 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

寂しくて寂しくて、泣いた日。


そう、この状態で、


先にママの試練クロ『我が代までで止めたい、汚部屋…』もうさ、ほんっとにさこのダブルの寝袋ちゃんが黒いゴミ袋かヘドロにしか見えないわけ笑そして、封印されていた子ども部屋はこのような感じに、、、さっちゃんにお片付け…リンクameblo.jp



ヘドロ野郎をぶっ倒してやった後には(言葉悪すぎわろ)



さっちーこ選手の子ども部屋


にとりかかったわよおおおお〜

一緒に一つ一つ仲間を見つけて、そこへしまっていく。さっちゃんが自分で遊ぶものだから、さっちゃんがわかっていないとダメだから、さっちゃん先導でやっていく。


この仲間分け難しいし、保育園でモンテッソーリ?的なお片付け方法とかである程度教わってきてくれていそうなものだけれど、家だとまた違うのかな?




そしてまた



さっちゃんの著しい成長が最近見られるのは



捨てる。

お友達にあげる。ということができるようになったこと、、、


お洋服とかも、これは大きな大きな成長だよねぇー。。。


サムネイル

これ、きたくないの。


は!じゃあもう捨てていいのね?

サムネイル


今までなら



ダメェェェエだったのに



いいよ!に変化しているのよ。

ほんときゅうにその日はやってきたんだ…




そして、その成長がここにも


この赤ちゃんの頃からずーっと好きで使ってた


お医者さんと、歯医者さんボックス…

これももう


赤ちゃんぽいからいらないっ!

んだって、、、

そっっか、お姉さんになったんだねえー。

あんなにあんなに遊んでたのに。

最近だって、ママの歯抜きますね〜ってやってくれてたのに…


こんなにすぐ終わりが来るならあの時もっともっと付き合ってあげたらよかった…今更遅いけどね。

何度聴診器でもしもししてくれたかな…


ママから見たらなーんも変わってないし、本当に可愛い可愛い我が子なんだよ。

まだ赤ちゃんにすら見える。

ペラペラおばたりあんみたいに小言を言ってるのでさえ、わけわかんないとこもまだあって愛おしいのに…なのに…



そして、これさえも…そう



プリキュアや、プリンセスの衣装たちも…


もうあげていいんだって。

最近さっちゃん大好きだったチュールも好きじゃなくなりました。

柄が色々とあるお洋服もダメ。


この青いドレス


さっちゃんに初めて買ってあげたエルサの衣装…



これね。こんなに赤ちゃんの時に初めてのコスチュームでさ、全然にあってないけど、本当に喜んでて…


親が子どもにプリンセスのドレスとか本当似合ってないし、私は買わないな。とかすかそてたのに

我が子が喜ぶ姿が可愛くて可愛くて… 

似合うとか似合わないとかそんなこともうどうだって良くて

喜ぶ顔がとにかく見たくて、そんな気持ちで買ったもの…


(桃お得意の泣き顔撮るやつ私も)




いつの間にかお姉さんになっちゃって、いつの間にかこうやって卒業しちゃうんだね、、、


はやい!まだ5歳にもなってないのに… (来月5歳だ…それもはやっ)


私は泣いて、泣いて、さっちゃんはケロッとしてました。

ママ大丈夫?って。


成長は素晴らしいし嬉しいことだけど、ちょっぴり寂しいことでも


あるんだね。(一緒に掃除機かけるのはまじで邪魔すぎるけど、嬉しそうなんだよな)



そんな感情をまた教えてもらった日。

まあこの涙はいつもごめんね、とか色んな感情も混ざっているのかもしれないけれど…


優しい優しいさっちゃんに救われてることが多いです。本当大人なんだからもっとしっかりしなくちゃいけないよっっっ



そして子ども部屋も



ずいぶんスッキリ


片付けられました〜

ママとさっちゃんやればできるね!!!


♡♡♡


次なる敵は


こいつだな。

ラスボス感てコメント気に入りました。

また黒いし、ヘドロの野郎のぜってぇえーー

仲間だなっっっクロ『我が代までで止めたい、汚部屋…』もうさ、ほんっとにさこのダブルの寝袋ちゃんが黒いゴミ袋かヘドロにしか見えないわけ笑そして、封印されていた子ども部屋はこのような感じに、、、さっちゃんにお片付け…リンクameblo.jp



クロ