晩御飯準備〜絶品豚汁が忘れられなくて〜 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

晩御飯準備〜絶品豚汁が忘れられなくて〜


先ほどまた、「大根の梅流し」に梅干し投入しました気づき気づき気づき


この無添加梅干し


メッチャくちゃうまい!!!

さらに、洗うのも、浸すのも必要ない


FANCLの発芽米


はまってます!!!

白米よりも栄養価が高くて嬉しい電球


そして、今日はアスパラさん♡

レシピに3本って買いてあって、ちょーーどだすごいって思ったら


全然3本じゃなかった、、、


(笑)

アスパラガスの下の方は


力入れずにポキっと折って、折れたところがちょーど芯!!?らしいよ?知ってた!!?(笑)ほんと?



そしてとうもろこしも1本削いで、芯ごと入れて

バターも入れる気づき気づき気づき


このバターケース


も10gずつ、バターが切れていて便利!!

付属のバターも切れちゃうフォークも



地味に嬉しい二重丸二重丸二重丸


たいてくよ〜!!!!


大根さん。


こんなに大きなのほんと買うようになったのも、梅流しのおかがだ、、、(笑)

今日は家にニンジンと玉ねぎくらいあるっしょ!って思ったら、なくて、豚汁作るのに、大根とゴボウとお豆腐だけになっちったの図(笑)


ゴボウはいつも通り


香ばしくなるまでしっかり炒めて

ここで、冷蔵庫に申し訳程度の長ネギ発見!!!


入れました(笑)


ゴボウがいたまってきて


そーーだ、キノコも入れちゃおうよつって、


栄養価高めるために冷凍しているキノコもイングッ

レシピだとよく炒める感じじゃないんだけど、先日のキャンプの豚汁が甘くて甘くて美味しすぎて感動して、作り方聞いたら、野菜をこれでもかというほど、塩を足して炒めてるというてたので、やってみた!!!(キャンプの記事はかきます)

(キッザニアかきたい)

(小田原ヒルトン諦め気味…)

ニンニクとしょうがもみじん切りにして


野菜取り出し、豚バライン豚豚豚


食べやすいようにハサミでちょきちょき!!!

お酒


ここの料理酒



メチャクチャうまよ〜

料理しながら白湯飲みながら、ブルーベリー食べながら、、、

今朝痩せていたのにクロ『今日の体重〜子どもに食べさせるよダイエット〜』今日のさっちゃん… 昨日の夜は寝苦しかったですね、、、例の扇風機(写真奥)10%OFFクーポン配布中★本日23:59まで【FLOAD】扇風機 dc おしゃれ …リンクameblo.jp


全然お腹が減らないので(ラッキー)

朝昼食べずに来ました。ヘンププロテインと、アイスラテは飲んだ気づき気づき気づき


忙しくしているとご飯どころじゃなんかないね。


そしてピーマン先生


大量に入ってるけど、どーせ少なくなるし


全部入れちまえ〜!!!

そこにさっちゃんに好評なプルコギのお肉

(いつ好評じゃなくなるか心配)


入れて


まーーーった、冷凍しているキノコも入れちゃって

(そのせいでさっちゃん食べなくなるぞー)

(栄養価考えた後の本末転倒だぞぉーーー)



炒めた気づき気づき気づきなんか、野菜など入れ過ぎてプルコギの味付けだがでは味が足りないかも?とピーマン炒めてるときに塩胡椒、さらに甘口醤油に、みりんもちょぴっと足しといたわっグッグッグッ笑い


できたぁぁあ!!!!


はあ疲れた。


豚汁蒸してる間に、



もうお迎えの時間だわ気づき気づき気づき

ほんとに家にいると1日があっという間に過ぎていく。もちろん片付けほぼできなかった。洗濯はした。



クロ