今朝の体重,一日一善,栄養満点前菜✧*。 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

今朝の体重,一日一善,栄養満点前菜✧*。


今朝の体重…

キャンプでずーーーっと食べまくっていて

よく食べるから食べさせられていたのでビビりまくっていましたが、、、


夜を軽め?クロ『親子のひどい晩御飯✧*。』昨日の夜、キャンプ上級者の友達が持ってきていた、この光る輪っかのやつキャンプ場は夜真っ暗になるし少し離れたところにいると姿が見えなくなる(ほんとそれ醍醐味だよ…リンクameblo.jp


にして、なんとかなんとかっっっ夜食は食べずに済んだので、、、

55.15kg

24.3%

いい感じに水分が?少ないと体脂肪低く出るのかなー?!!





そして、一日一善

なぜかエレベーターの中で豪快に落ちていたゴミ


というかすれ違いざまに、今出て行った人が落としちゃった系だと思う…咄嗟の出来事でわからなかったのだが… これを拾って、我が家のゴミ箱に捨てました〜なかなか見て見ぬふりしないいい感じの


「善」だったかなと思いますニヤリお願い

「徳」をつもう、つみたいよっ(笑)



そんなお昼ご飯


キャンプで作ってもらった前菜が美味しすぎて再現ハート気づき気づき気づき


栄養価が驚くほど高い食材、ブロッコリースプラウトに、プチトマト、新生姜を買います。


こういう薄切りのもの。

大きなやつ、分厚いやつは多少削ぎ切りに。


ブロッコリースプラウトは洗って水気を切って、ミニトマトも洗って半分に切りました〜


そして、ミニトマト、新生姜、ブロッコリースプラウト


の順で重ねていくだけ〜気づき気づき気づき


それぞれの段に塩胡椒のせて

ラストはごま油かけてできあがり〜


ピッタリなお皿はこちら下矢印下矢印


簡単すぎる〜でもさっぱりしていてめちゃうま〜

実家にもお裾分けしようと、ちょい食べかけに


また足していって(笑)


できあがり〜


自分で食べたものには、一番上からのみ味付けにしてしまったんだけど、実家のやつには各段にしっかり味付けしたのでさらに美味しくできたと思う〜


見た目もオシャレだし、ブロッコリースプラウトは栄養価高すぎだし、おすすめ前菜でありますチョキ



ほーんとごま油しか勝たん!!!だーな。

試してみてね〜

新生姜があれだから、子どもには向かないメニューではありますな。


ほんで昨日買った大根の残りで、またも


「大根の梅流し」仕込みました〜

お昼とか食べる前とか、小腹空いた時にイイのよね〜





クロ

仲間内でハマりにハマっている香り高い、もう戻れないごま油下矢印下矢印下矢印

初回限定おためしセットはかなりお得気づき気づき気づき