【沖縄】絶対マスト!民謡が聞ける居酒屋@アメリカンビレッジ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

【沖縄】絶対マスト!民謡が聞ける居酒屋@アメリカンビレッジ


アメリカンビレッジにて、たくさんの可愛い、置物や奇跡的にメチャクチャいいタイミングで見られた夕陽クロ『子どもが楽しめる、アメリカンビレッジ✧*。』宿泊した宿ルネッサンスリゾートオキナワ楽天トラベルで、海にプール、イルカと写真を撮ったあとYouTubeチームが帰ってしまいまして、、、昼にも訪れたアメリカン…リンクameblo.jp


の後には、沖縄といえばこれ!!!

絶対これこれ上差し上差し上差し


沖縄民謡の聴くことができちゃう居酒屋さんへ〜〜〜生ビール生ビール


毎日「島唄ライブ」3回も開催しています〜


ライブは男の人も女の人もどっちも良さがあるわよね〜こちらの居酒屋さんは基本は女性なのかな?

私たちが行った時も、女性二人で順番に歌ってくれておりましたよ〜マイクマイクマイク


民謡ライブ酒場 しまんちゅ
098-989-3363
沖縄県中頭郡北谷町字美浜34-1 レクー沖縄北谷スパ&リゾートプレミア2F
https://tabelog.com/okinawa/A4703/A470304/47030280/



カラフルだ!!!


あちらこちらで「守り神シーサー」が見られるのも沖縄って本当、楽しい、最強だ気づき気づき気づき


かんぱーーーーっい生ビール生ビール生ビール生ビール


ボケていてもわかる、、、


秀太くんの満面の笑顔いただき〜スイカスイカスイカ


そして、子供たちは


実際の民謡ライブがはじまると興味深々気づき気づき

子どもたち、生で人が歌っているのを聴く機会もあまりないから、生ライブへきたようなそんな感覚だよね〜グッグッグッいい経験だね〜!


居酒屋では、やっぱり大好きな沖縄の食べ物食べました〜


ジーマミー豆腐


(これ、ピーナッツのお豆腐なので赤ちゃんに食べさせやすそうって思っちゃうけど気をつけてください!ナッツのアレルギーは強いので、つい見落とすことありそうです上差し


もずくと海ぶどう


大好きなセットだよ気づき気づき気づき


子どもたちが美味しいと喜んでおかわりもした


紫芋のモチモチ揚げ

もずくの天ぷら



珍しい沖縄のお刺身も食べられる

お刺身5点盛り


食べ物、もりもり楽しみましたぁぁあ魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚あたま


そして、沖縄大好きなクロちゃんはノリッノリクマムシくん


イーヤーサッサァァァア!!!!


桃ちゃん撮っててくれました〜
桃が喜んでくれるから、桃を笑わせたくて喜ばせたくて頑張っちゃう自分がいるね〜知らんぷりハートハートハート

そして、お姉さんが挨拶にきてくれて

さっちゃん一緒に写真撮ってもらいました〜
嬉しそう〜よかったねぇニコニコやしの木やしの木やしの木

椅子に立ってもまだまだお姉さんには追いつかない小さな小さな体、たまーらん!!!!

ラストは、ソーキそばまだしっかり食べて

(量少ないと聞いていたけれど一人前三人で分けてこれだけだから十分すぎた宇宙人ほんとはまあもっと食べられた、、、炭水化物大好き!特に麺には目がないねぇ)


トイレ行く時も踊るよ。そりゃあ。


音楽に乗せてカラダを揺らすって本当に幸せなんよね〜てへぺろ音符音符音符 最高最高〜!!!


帰りもみんなで写真撮ってもらいましたお願いキラキラキラキラ


美味しいお料理とお酒と、民謡で
とっても幸せな晩餐となりました〜!!!

いーやーさっさ♡
クロ