有名な「ソーキそば」のお店と懐かしい駄菓子✧*。 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

有名な「ソーキそば」のお店と懐かしい駄菓子✧*。


「DMMかりゆし水族館」を大堪能した我々がクロ『【沖縄】体験が最高すぎる水族館✧*。』沖縄3日目ホテルで素晴らしい朝食を食べてクロ『結婚式場みたい!開放感抜群な豪華な朝食♫』今回宿泊した「ルネッサンスリゾートおきなわ」は朝食会場が3種類もあると…リンクameblo.jp


次に向かった先は、、、


数日前にフォーリンデブさんがテレビで紹介していたのを見て、秀太くんが行ってみたかったという

「ソーキそば」のお店、、、


OKINAWA SOBA EIBUN
098-914-3882
沖縄県那覇市壺屋1-5-14 
https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47017975/


気づき気づき気づき
スープが?麺が?無くなり次第の営業終了とのことで、平日だし大丈夫かな?!
と思いつつ、朝ごはんもりもり食べて全然お腹空かなくて結局
15:00頃到着することに、、、

ギリッギリのところで

CLOSED...危なかったぜ〜アセアセアセアセひー!!!


メニューの絵が癒されるな〜


美味しそう〜えー星星星


キッズのメニューもあったり

(秀太くんがネギ抜き頼んでて、慌ててネギ抜きにした!!パパめっちゃしっかりしてる〜拍手拍手


麺の種類を変えられたり


トッピングもできたり楽しい〜ラブラブラブラブラブラブ


キッズチェアもあって


嬉しかった〜ラブラブ

こちらキッズメニュー!!!

ネギ抜き。

お蕎麦とゆで卵、沖縄の混ぜご飯ジューシーがついてくる最高セットグー気づき気づき気づき

沖縄って結構、子どもが食べやすいものも多いよね〜クロ『沖縄の味!アグー豚を堪能@国際通り』ご飯が大好きなわたしたち、、、、大切な大切な2.5回しかない沖縄初日ご飯は、、、沖縄のアグー豚を使った島黒豚しゃぶ 砂浜 国際通り店098-860-9266沖…リンクameblo.jp


アグー豚のしゃぶしゃぶもグーよルンルンキラキラキラキラ


そして、私はこちらのシンプルな「沖縄そば」


に、麺はよもぎを練り込んだ


「フーチバー麺」にしました気づき気づき気づき


そして、トッピングには「アーサー」も


海苔かミネラルたっぷりかなと思い、さっちゃんのそばにも入れました〜

(アーサーお土産にも買ったよ〜お味噌汁に入れてもいいね〜スープにも良さそうね〜)


桃ちゃんはこの冷たい方の麺も頼んでいたけれど


二人して、


サムネイル

あったかい方が好きかも♡♡♡

ってなりましたなぁ…!!!

あーでも本当美味しかった、、、沖縄そばだーいすき!!!至福!!!


お腹がいっぱいになった私たちは


少しお散歩も兼ねて、近くの商業施設「のうれんプラザ」へ、、、


その途中で、「EIBUN」の2号店も


みたよ。人気なんだね。すごいねえ。


そして、その「のうれんプラザ」はたまたまエイブン出た後に、たむろしてた小学生が懐かしい紐のついた飴なめていて、


「それどこで買えるの?!!」って聞いてみたら

近くにある「のうれんプラザ」で買ったよ〜って教えてくれて向かったの!!!


みて!!!


これ懐かしくないっ?!

わかる人いる?!

紐を引っ張って、飴が釣れるっていう飴、、、(語彙力)

なんか、サイズが違くて大きいのとかも釣れて、当たり〜ってなるのも楽しいのよルンルンキラキラキラキラ


1個10円と、営業利益心配になるほどの安さで



さっちゃんたちはサイダー味、私はこのフルーツ味を


引いたんだけれど、



私と秀太くんが見事大きな飴をゲットしていて、ナイスでした〜


すごく得した気分〜


さっちゃんは前にもやった


スーパーボールのくじもひいて楽しんだよ〜



ちなみに通常サイズの飴は


このサイズ〜



またこの飴、美味しいよね、、、

よだれたーっぷり出てくる飴、、、

思いもよらず懐かしの味に触れられて嬉しかった〜ニヤリグッグッグッ


クロ