卵子の年齢は正直でした。 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

卵子の年齢は正直でした。



今日は前回の



「卵子凍結のクリニック」初診クロ『いざ!!!卵子凍結初診へ』少しずつ膝のリハビリもかねてダイエットも兼ねて階段登りスタートしてます〜!!!!!今日はずーーーっとしなきゃと思っていて36歳の時から言ってるよね、、あれいつ…リンクameblo.jp


で、2万円弱かけて血液検査を行って一通りの項目を調べていた結果を聞いてきました〜







一番気になっていた値は



卵子の残りの在庫を知ることができるとも言われている


AMH気づき気づき気づき

数年前に測った時には、年相応の値で安心して去年測った時には、41-42歳位の値になっていて、

ピンチを感じて








からの今回、、、


こんな風に数値の平均といくつ卵がとれていれば


その年齢で一人赤ちゃんを授かることができるのか

の値、、、、









今回のAMHの結果


1.71ということで今回も


41-42歳

くらいの値の数値でした!!!


卵の在庫がこんな感じで

卵の質はまた別の話で37歳の今の質だそう。


この感じだと、注射たくさん!!

より内服薬と注射を併用して、採卵することになりそう。そして、採卵も1回で5個くらいとれる計算になりそうなので



37歳は17-34個一人産まれるのに必要なので

3回くらいするのが良さそうというお話でした。


その採卵した卵たちはこちらのクリニックでは

一応50歳まで戻せるそうです。

ほんと素晴らしい時代だし、日本はそれでもまだまだ情報が遅れているなぁーと感じます。


なので次の生理周期にまた病院へ行って、いろいろスタートすることになりそうです。

諸々うまくいくとイイな、、、





そして、血液検査にて赤文字になっていた



血が濃い問題


貧血の逆〜な私。

特に問題はなさそうなのですが

(腎臓も肝臓も数値良くてよかった…)


ダイエットにも腎臓にもお水は欠かせないので

お水のペットボトルを持ち歩いて


毎日1.5Lは最低でも飲めるようにしております〜


とりあえず、着実に前に進めていてよかった。

思ったよりさらにがっくしとAMHが低くなっていなくてよかった、、、

次に進みたいと思います。


クロ