感情的に怒ってしまうこと | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

感情的に怒ってしまうこと


こちらの記事

クロ『理不尽な「怒り」』最近、さっちゃんに、、、そんなコトで怒らなくてもイイんだよ!!!って、泣きながら訴えられることが増えました。私が不必要に怒ったり、理不尽に怒ったりしているとそ…リンクameblo.jp


ご意見ほんとにたくさんありがとうございます!

どれも頷けるものもほんと多く、目を通させてもらいましたえーんえーん

いろんな想いを抱かせてしまって本当にごめんなさい。


私が細かいことところまで説明せず、誤解をあたえてしまう表現になってしまった部分もあると思います。


さっちゃんに対して、大きな声で叱ってしまったり、そんな感じです。まあそれももちろんよくないですし


そのくらいいいじゃない


なんて、決して言えることではないと思いますが、みんながみんな子育てを穏やかに〜ニコニコ〜ずっと優しくて感情的にならないお母さん〜 なんてなっかなかいないと思うんですよ(たまにいる)

どうなんでしょ!!!

周りの友人は全然そんな感じではありません。


だから、気軽に友達に話すみたいに、共感を得たいためだけに、励ましてほしいだけで、言葉足らずで書いてしまい、いろんな憶測が飛んでしまったかと思います。 


本当すみませんでした。


引き続き私なりにしっかりさっちゃんとの時間を今一度大切にしながら、(でも仕事はゆるめられないや、大黒柱すぎるな)


自分の感情と向き合いながら、負の感情を当てないようにする。


そしてもし今後書く場合でも、安易に書かないようにします。

心配させてしまうと申し訳ないので。


また時には弱音を吐かせてください。

いや、吐きます、吐いちゃうと思います。


ほんとまだまだ未熟な私ですが懸命に人生に向き合いたいと思います。


幸い元夫、実家の力も加わりさっちゃんはスクスク元気いっぱいに育ってくれています!!!


ほんとに手がかからない子だななんて思いつつ

子どもらしさもしっかり備えていてくれてると思います。

(手がかからないはかからないで心配、最近はトトロのサツキじゃないけれど、子どもらしく居させてあげることもとっても大切だと考えています。私がこんなんだからね)


あと、手がかからないゆえに、すんなり行動してくれないと、変に期待してイライラしてしまったりするのかも。もっと自分のペースでなく、娘のペースに気持ちを寄り添うこと、今日意識してみたら、かなり気持ちも軽くなれた気がします。


子育ては日々のこと、終わりがないし、波があったり… 日々振り返りながら、私の最善のやり方を模索して行きたいと思います。



また誰かの気が軽くなる!は表現がよくなかったです。すみません。

でも、子育てするうえで求めること、向き不向き、キャパシティ、ブログ上のみでのこと、表現の下手さ、、、


ほんっと人それぞれなので、温かい目で見守ってくれると嬉しいです!!!


さっちゃんのことしっかり守って、大切にしていますし、これからもしていきます。


たくさんのこと、経験させてあげて、自信をもって成長していってほしいと思ってます!


いつも応援ほんとにありがとうございます🙇🏽‍♀️🙇🏽‍♀️🙇🏽‍♀️🙇🏽‍♀️

引き続きよろしくお願いします!!!


クロ

イベントバナー