理不尽な「怒り」 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

理不尽な「怒り」







最近、さっちゃんに、、、


サムネイル

そんなコトで怒らなくてもイイんだよ!!!



って、泣きながら訴えられることが増えました。



私が不必要に怒ったり、理不尽に怒ったりしているとそんな風に伝えてくれる。


理不尽ってまじやだよな。

自分の感情ぶつけないでくれよな。



子どもながらに

4歳ながらにきっと強くそう感じているんだと思う。


小さなカラダなのに、強いしっかりとした言葉。ピュアな言葉にはっとさせられることおおし、、、





ほんと

伝えてくれているうちが華だと思っている。




そんな風に言ってくれる時は

ほんとに


そんなことで怒らなくてイイ時

が大半なので、素直に謝っています。


親子の関係性もしっかりできる限りは対等に、リスペクトし合いながらやっていけたら嬉しいなと思う。




さて、やらなきゃ行けない仕事があるのに

(主に下書き関連など…)


試験勉強しなきゃなのに写真見返したらアルバムの整理はじめる〜


にかなり酷似した状況で

別に今急ぎでやらなくたっていい


これとか


これとか


を先にやろうとしちゃうの

なんとかしたい、、、


優先順位まじだいじ!!!!



クロ