おうちでクリスマスの飾り付け✧*。 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

おうちでクリスマスの飾り付け✧*。


昨日のクリスマス会の準備のために


前日夜にさっちゃんと準備気づき気づき気づき


準備が大好きなさっちゃんチョキチョキチョキ

壁にかけられるウッドなオシャレなツリー!!!


こんな風に光って


楽しい〜!!!!

でも今年ツリー買おうかなあクリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー


やっぱりツリーを飾るような習慣楽しくて好きだよ、、、IKEAだと本物のもみの木を買えて

また返すことができるクリスマスツリークリスマスツリー みたいなのあるんだよね!??


毎年お気に入りのオーナメントを足していくみたいな生活いいなあ。それにしてはさすがに家が狭いかな、、、ちょっと考えよう。


でもプレゼントも、ケーキも、ツリーも(左矢印NEW)買えてない、もう無理かも、、、


昨日は二人がプレゼント持ってきてくれてありがたくて、


ガチサンタは今年もしかしたらこないかも?!

ってジャブを打ってみてはいる。


さっちゃんお掃除が大好きらしい、、、

お手伝いが大好きらしい、、、同じ血が流れていると思えない、、、おもしろいなぁ、不思議やなぁ


ダイニングテーブルの上拭くのお願いしていたのに

椅子の肘掛けまで綺麗にふきあげてて


すごすぎたっっっっ爆弾爆弾爆弾

そしてそして、Seriaで買ってきた


この可愛いモールも


またつけた〜


なんかオシャレとかスタイリッシュからは

かけ離れたとしてもこの


ザ!!!!

みたいなものを、さっちゃんに体験させてあげたい気持ちが、このシャカシャカには込められております。



あとは先日の高校の友達の先輩ママと話した時に

ヒントをもらいまくったのでクロ『高校仲間とコースランチ@上野』今日のランチは、、、こちら上野駅すぐ、子連れも行きやすいお店が多い、さくらテラスにて〜オッティモ・シーフード・ガーデン さくらテラス店050-5596-022…リンクameblo.jp


早速、お手伝いといえば定番の


食器を置いてもらうのも実践!!!




こちらよSeriaの取皿たち。


うんうんいい感じにできました〜グッグッグッ




しゃあしゃあ


このサンタさん(フライングタイガーで買ったやつ)


が人気すぎて


みんなからかわいいと言ってもらえました!!!


これどこの?ってけっこー聞かれた。


準備万端で楽しみがとまらないでする。


クロ