高校仲間とピクニックからの家♫ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

高校仲間とピクニックからの家♫

昨日は簡単に出来合い系でお弁当をつくって 


(おにぎりはばあばが握ってくれた…)


また、こちらの


クロテックワゴン


に乗って公園へ。 


アウトドアで使う机に、さっちゃんの保育園で使っているカトラリー軍団も


もってきたグッグッグッ


お皿たちは、Seriaの小さな机に乗せて

良い感じよ〜グッグッグッ笑い


友達もテントや、イスを持ってきてくれて


楽しい楽しいピクニックスタートだよ〜気づき気づき気づき

暑すぎず、寒すぎないこの季節、、、

外で食べるの


おいすぃーーーねーーーー♡♡♡


お菓子をもらったら、、、


コアラのマーチも、ハロウィン仕様だぜ〜ハロウィンおばけ


広々遊べる公園


最高!!!


ブランコはまだ、大人が


駆り出されます!


さっちゃんどこから学んできたのか


木の棒で砂の地面にお絵描きしていたよ〜

いいよねいいよね〜楽しいよねそれ〜

母さんに絵心があったなら、、、


からの友達の同士で


ブランコ押しあったり


かくれんぼしたり


みんなで飲み物飲んで、最後は〆にやっぱり


セブンティーンアイスを。


このチューペットみたいなの汚れなくて

最高だわ!!!


みんなでアイスを楽しみながら


おうちに帰って、おうちで二次会よ〜気づき気づき気づき


昨日は高校仲間との会で、子ども部屋に放置されていたこの、クーラーボックス


が、子どもたちのええ感じの机になる!!!


ってことをアドバイスもらったり、これ自体が

おもちゃ入れになる!!って話になって

(そんなに入らないけれど)


それめっちゃいいグッ

押し入れにこんな大きなもの置いておくよりよっぽど使える!と今後オモチャ入れと机として


使うことが確定しました〜


3の部屋子ども部屋も片付けたいし

衣替えもしなくちゃね〜もやもやもやもやもやもや


そして、恒例化されている

クロ母さんによる


ゆびたこ朗読会


回数こなしてます!!そうっとううまくなってます!!!


この朗読で、指しゃぶりやめられた子は数知れず、、、


みんなに読んで読んで読みまくってます!

友達たちがみんなで変な関西弁になっていておもしろかったな、、、


そして、さっちゃんは


赤ちゃんにご飯もあげさせてもらいました〜


からのラストはみんなに大人気な


メイクボックスで



みんなで遊んだよ〜ハートハートハート


うまいうまいっ拍手拍手拍手


みんな遅くまでありがとう〜

本当楽しすぎた!!!夕飯までみんなで食べて帰りました〜ハートハートハート



気になる、クロ母さんの「ゆびたこ」の成果ですが、、、、










なんと今回は無念に終わりました、、、

でも、お母さん曰くすこしきいているかんじあるみたいなので今後が楽しみとのことです!!!


私も今後が楽しみニコニコチョキ

あー楽しかった気づき気づき気づき


クロ