娘とおつまみご飯作り【朝の準備】 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

娘とおつまみご飯作り【朝の準備】


前夜に準備したのは豚汁とお豆腐クロ『娘と豚汁作り✧*。』初めての料理に挑戦!!!Twitterで見た、お豆腐のお水抜いてチーズっぽくして一晩寝かす〜そしてこっちはこんにゃくとお豆腐道の駅で買ってきたニンニク〜!!!…リンクameblo.jp



からの朝起きて


ご飯を炊くとともに

(前回の反省を踏まえて3合いった)クロ『お弁当完成〜!!!』夜にクロ『【お弁当作り】世界一カワイイ警察✧*。』昨日の寝る前はわたしもメッチャ勉強になったぼうさい(一生つかえる!おまもりルールえほん)ぼうさい (一生つか…リンクameblo.jp


ただでご飯は炊くまいと、ニンジンも一緒に炊く〜


そーだよ、このツインシェフ

に、蒸すお皿みたいなのついてるから

それに入れたらいいだけだわ。
教えてくださった方、本当にありがとう!!!



大人も子どもも大好き

とうもろこし🌽


は、いつも通り電子レンジでチン♫∗ ︎*゚ 



白米に、食物繊維抜群なスーパー大麦


も入れて〜

少しでも栄養をとる〜ハートハートハート


そして、またまたまたまたさっちゃん(4)お手伝いコーナー


朝からいいですね、親子共々頑張りますキラキラキラキラキラキラ

しめじの石づき(Google先生に聞いた)を外して、さっちゃんに渡して、一つ一つにわけてもらうお手伝い〜ハートハートハート



もうここのカウンターのところでやってるよ(笑)


パジャマでねラブラブラブラブ


か〜んせ〜い!!!

お料理好きになってくれたら嬉しい限りですよ。

ご飯作ってほし〜い。


私はその間に


万能ネギをカッツカッツ気づき気づき気づき

早めにしめじのわけるの終わったさっちゃんが

私がバンネギ切っているの見てきて



またも!!!!

猫ちゃんの手警察

(包丁を使っている時に添えている手が猫ちゃんの手にちゃーんとなっているかチェックしてくる警察のこと👮🏽黒猫しっぽ黒猫あたま /この世で一番かわいい警察なのである〜)



そして、白飯3合が炊き上がって


ニンジン準備OK宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま気づき


型を使って!!!

(この型はまた書くけどなんと!あの型なのよ!)

(わかった人は超子どものお菓子通〜上差し上差し上差し


お花、お星様、猫ちゃん、ガーガーさん

色々押してみて


できたよーん!!!!


お次はお得意すぎる


モッツァレラめんま流れ星


モッツァレラをさっちゃんにさいてもらって


桃屋のメンマも


瓶から出す〜ピンクハートピンクハートピンクハート


先程の、猫ちゃんの手警察に見守られながら刻んだ

バンネギもモリモリ入れていくよ〜

(万能ネギは乾燥したまんまのクッキングペーパーを一緒に入れて冷蔵すると長持ち!コレはコメントで教えてもらった技!前は勘違いして濡らしてやってたらむしろの早く傷んだ…)


そこはごま油、アウトドアスパイスほりにし





丁寧に丁寧に混ぜて〜

このめっちゃ使うジップロックコンテナもさぁ

軽くてしっかり重ねられていいんだけど

さおんちにあったIKEAのガラスに木のフタのが

まーちゃ可愛かった。テンション上がった、、

変えたい、、でもたくさん必要だし場所とるよなあ〜

あれのテンションの上がり方異常だよな!!!


出来上がり〜


さっちゃんたくさんお手伝いしてくれて

色々おつまみが出来上がりました〜


あとはお友達がきてから

豚汁冷蔵庫から出して火を通して

(全然味が落ちてる感じしなかっなよ)

(お味噌の風味とかほんとわからない)


チキンドリアも完成させていくよ〜

つづく。


クロ