【お弁当作り】世界一カワイイ警察✧*。 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

【お弁当作り】世界一カワイイ警察✧*。



昨日の寝る前は


わたしもメッチャ勉強になった


ぼうさい(一生つかえる!おまもりルールえほん)


読みました〜!!!


前回読んだ

ぼうはん(一生つかえる!おまもりルールえほん)


と共に、親子で定期的に読んで

いろんな意識しっかり芽生えていきたいですグッグッ


そして、朝イチは昨日のお弁当クロ『【娘と】お弁当熱に火がついた!!!』久しぶりにお米を。よくひいじいじが送ってきてくれた新潟のお米にしたよ〜(ハットかぶってるw)(さっちゃんにも突っ込まれた)さっちゃんと夕方一緒に買い出しへいっ…リンクameblo.jp


のつづきチョキ


朝ごはんを炊いて、味をしめたよ

そこにニンジンさんも一緒に炊く〜にんじんにんじんにんじん

ツインシェフ

の左側物置になってる不安不安不安



そして、炊飯した後には

とうもろこしをラップで巻いて5分チン気づき気づき気づき


厚焼き卵には


長ネギ投下グッグッグッ笑い


油を制するものは厚焼き卵を制する!!!

まじオイルってすんごいんよ。


今日は卵4個で作ったけれど

いい感じだ〜気づき気づき気づき


そしてさっちゃんが起きてきて、、、


こんな風にカウンターから


サムネイル

ネコちゃんの手になってないです〜!!!

警察!!!


ウィンナーは


チーズ入りは切り目だけ

他はタコさんに、カニさん!いつも通り〜


さっちゃんはタコさんの方が好きなんだってさタコ


そして久しぶりに新しくした



オリーブオイルのスプレーがほんと

使いやすくて最高〜羊気づき気づき気づき

噴射の幅もすんごいのキラキラキラキラキラキラ


タコさんの足の切れ目


こんなもんで良いのね!!学んだ!


過去最高、タコさんの足が上手く行った記念日だわ!!!


そして唐揚げもチン雷


さっちゃんが小姑みたいにいろんなこと

言うてきてほんとおもしろい〜ブルーハーツ



大きくて美味しい海老さんは


オリーブオイル、ニンニク、長ネギを使って

(卵焼きで長ネギ使い切らなくてほんとよかった)


ガーリックシュリンプ♫

そして驚くほど速く炊き上がったご飯


ニンジンもちゃーんと蒸されております。

すんごいブルーハーツ


もうただではご飯炊きたくなくなるね(笑)

何かしらを一緒に蒸したいという衝動にかられてしまいそうっ!!


そして、さっちゃんが椅子を持ってきて


(この瞬間ほんと好きなんだよな)


お花やら、星やらで


にんじんを型抜き〜

厚焼き卵はハート型に♡♡♡


どんどん上達してきたぞ!!!

ハートにするには、けっこう、卵焼きが平らでないとハートに見えにくいから、最後ヘラで潰してハートにしております。


そしてキッチンでずーーっと眠っていた


この子の出番笑い笑い笑い


いつか使えるかな!??

と思って、とっておいた大きな使い捨てのお弁当箱!


いつも捨てようって思っていたけれど

よ!う!や!く!


使えました〜

でもこう言う無駄な成功体験←がまた物を捨てられなくしたりもしちゃうわよね〜もやもやもやもやもやもや

くっくっくっ


明日になるまで、どうなるかわからない!!

と伝えていたサオリンと、ハネに


無事にお弁当作れました!!!

と伝えました〜♡

今日は良いピクニック日和だな〜


あ!あとおにぎり忘れないようにしなくっちゃ!

クロ