【娘と】お弁当熱に火がついた!!! | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

【娘と】お弁当熱に火がついた!!!



久しぶりにお米を。


よくひいじいじが送ってきてくれた

新潟のお米にしたよ〜指差し拍手拍手拍手


(ハットかぶってるw)

(さっちゃんにも突っ込まれた気づき気づき


さっちゃんと夕方一緒に買い出しへいって

さっちゃんお風呂の時ぐずってたけれど

寝ることなく、約束していたお弁当作り

一緒にできました〜グッグッグッグッ


まあた、枝豆気づき気づき気づき


枝豆も夏が旬だよね!!?

せっかくなので冷凍枝豆十分美味しいけれど

茹でるやつー!!!


茹でる時から、はしっこカット気づき気づき気づき

かなりの量だったけれど、頑張る筋肉


ハサミはマダ怖かったので


さっちゃんには2個ずつママに渡す係〜グッ


こんな風に細い方を合わせて渡してねお願いブルー音符

とお願いするとできるようになるからあら不思議♫


お料理のお手伝いもなんだか

知育っぽくもなるね!!

(スーパーではまたとうもろこしのお洋服も脱がせてもらったよ)


そしてママが別のことでモタモタしていると


こんな風に並べてくれた〜むらさき音符むらさき音符むらさき音符ピンク音符


お店はキュウリ♫


こちらも前回のホムパで作ったやつ作るハートハート

ピーラーは大人でも包丁より手を切るから怖いので

一緒に手を持ちながら、ピーラーで皮むき。


からの


竹串を刺すのはさっちゃんにお願いしました音符


味付けは、しろたまり、白だし、お水!!!

デザートのフルーツは


子どもでも食べやすい大きさにカットして

冷蔵庫に戻す!!!

こちらもさっちゃんに猫の手気をつけながら

カットしてもらったグラサンハートOK電球電球電球


ラストは


ニンニクくるくる〜


枝豆はまたも、ニンニク、ごま油、めんつゆ

の大好きな味付けのやつキラキラキラキラキラキラ

(ほんと同じメニューが大好きだ♫)


からの保育園のお弁当時のサツマイモの残りは


まりえさんレシピ/さつまいものレモン煮


水に3分さらして


調味料入れて


レンジで8分♫

簡単なり!

サツマイモはバター系の調理が多くて

バターきらしていたのでこちらを。


電子レンジ簡単調理なら

つくりおき食堂まりえさんのご飯が最強であります!!!


クロ